るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ジェル3にサポ3でチャレンジしてきました


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200928152736j:plain

昨日に続いて今日もバトルしてみました🎵

気分転換にサポと行ってみた【ムチまも】構成ジェルザーク⚔️

昨日は強さ2ということもあって意外とあっさり倒せました\(* ॑꒳ ॑* )/✨

f:id:LunaMerrick:20200928152721j:plain

それなら強さ3もやってみたいよね(。・`ω・´)キラン✨

…というわけでチャレンジの前にまずは勝った時の写真用に

f:id:LunaMerrick:20200928153526j:plain

『ジェルザーク』ドレア(`・ω・´)キリッ

ドレア代稼ぎの金策が続いてたから気分転換で始めたサポ3ジェルなのに…ドレアしたらさらに稼がなくちゃ…なんて考えはおいといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ

準備も整ったので昨日と同様に自キャラ【ムチまも】、サポ【ムチまも】【スティック天地】【モーモン】でチャレンジ✨

ただ実際強さ3をやってみると日頃前衛慣れしてないせいか「リミットマグマ」が止められないパターンが増えてかなり苦戦(´・ω・`;)

しかもなぜかサポ【ムチまも】マグマが出てしまうと回り込んで移動したりせずその場に立ち尽くしてしまうケースもあってなかなかうまく処理できず…

どうしようかなぁと悩んで昨日フレのみらいちゃんが言っていた自キャラ【スティック天地】のパターンを試してみることにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

あらためてチャレンジの準備

f:id:LunaMerrick:20200928152732j:plain

まずは自キャラの【スティック天地】から( •̀ω•́ )و✨

基本的には攻撃しないのでとにかくアクセサリーなどは【HP】が盛れるモノを優先しました🎵

f:id:LunaMerrick:20200928152712j:plain

耐性は眠り・封印・混乱・踊り・転びそしてブレス\(* ॑꒳ ॑* )/✨

今さらだけど「聖守護者のゆびわ」呪いを付けておけばよかったんじゃないかと気づきました(笑)

【モーモン】の装備もそのままほとんど同じです|ω・)

続けてサポ【ムチまも】さんの準備\(* ॑꒳ ॑* )/✨

武器は基礎効果が優秀な「妖蛇のムチ」、防具はセット効果が優秀な「ガナドール」シリーズを装備していて

f:id:LunaMerrick:20200928152655j:plain

耐性は眠り・幻惑・混乱・踊り・転びそしてブレス\(* ॑꒳ ॑* )/✨

「怪人系にダメージ+〇%」なベルトを付けているサポさんを探しました( 'ω' 三 'ω' )

そして大事なことかもうひとつ…『バトルコマンド設定』(๑•̀ㅂ•́)و✨

よくバトル中にアタフタするのでわかりやすいようにを並べ直しました💦

f:id:LunaMerrick:20200928152658j:plain

【スティック天地】のお仕事は…

★「カカロン」の維持
★サポ【ムチまも】への「キラポン」
★「ホップスティック」
★蘇生補助とMP管理

こんなところでしょうか|ω・)

「めいどうふうま」も使わないので動かしておけばよかったと今思いました(笑)

いざ再チャレンジ!

という感じの準備をしていざ再チャレンジ(`・ω・´)キリッ✨

相変わらずサポ【ムチまも】がマグマの対岸に立ち尽くしてしまったりはしましたが…

それでもサポの火力はやっぱりすごい❣️

加えて「ティンクルバトン」で火力補助もできるのが良かったかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「HPリンク」がない分生き返らせる頻度は増えましたが、リンクしているとたまに2キャラ一気にやられることも結構あったのでその心配は減りました🎵

早い時だとバトル開始5分くらいでジェルザーク黄色ネームになることも✨

何度かチャレンジして少しずつ天地の動きに慣れながら

f:id:LunaMerrick:20200928152705j:plain

削りペースが遅い時でも焦らずがんばった結果…




f:id:LunaMerrick:20200928152727j:plain

討伐成功\(* ॑꒳ ॑* )/✨

f:id:LunaMerrick:20200928152751j:plain

羽根3枚スクショもちゃんと撮影して強さ3がんばった証拠も(`・ω・´)キリッ(笑)

というわけで用意していたドレアに着替えて

f:id:LunaMerrick:20200928152757j:plain

勝利の記念写真\(* ॑꒳ ॑* )/✨

スタンダードな魔法構成で強さ3討伐はしていたので初勝利というわけではないですが、サポ3で勝てるとまた違った充実感が(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200928152743j:plain

実はジェルザークは聖守護者シリーズの中で1番苦手なボスだったのでウィング集めもまだ全然だったりします(´・ω・`;)💦

コレを機に強さ1を周回したり、日課として紫箱を回収するようにしてウィング集めしようと思います( •̀ω•́ )و✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200928152717j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゼルメアメット
カラー1:ふかみどり&2:ジャングル
上:天宮騎士のよろい上
カラー1&2:マスカット
下:ドラグーンメイル下
カラー1:マスカット①&2:ふかみどり
腕:騎神のガントレット
カラー1:マスカット
足:鉄壁のすねあて
カラー1:マスカット&2:ふかみどり
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:忍びのマフラー・赤

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕