るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『FFXIII』「ライトニング」&すこし焦った話


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200622190119j:plain

昨日の「ティファ」に続いて今日も『FF』【コスドレ】✨

作る時にちょこっと焦った裏話もあわせて💦

『FFXIII』の主人公「ライトニング」【コスドレ】してみました🎵

細かいパーツよりも全体的なイメージを大事にしてそれっぽくなるように作ってみました✨

f:id:LunaMerrick:20200622190105j:plain

髪型は左右反転できたらいいのになぁ…なんて事を考えながら、それでもイメージに近いモノに変更(*'ω' *)

普段ドレアを作る際には極力カラダ上下のパーツを同一セットから使わないように心がけていますが、【コスドレ】する時はキャライメージの再現度を優先するので今回は「神技のベスト」&「神技のボトム」という組み合わせになりました|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200622190110j:plain

武器の「破天のサーベル」は課金アイテムですが防具4点は無課金で揃うモノなので用意しやすい組み合わせです🎵

服の素材感と色合いに凝って「ツヤめきペイント」を使っちゃってるので結局課金しちゃってます(笑)

f:id:LunaMerrick:20200622190124j:plain

ストーリークリアでもらえた「魔界馬プリズム」を染色して『FFXIII』版「召喚獣オーディン」っぽくもしてみたり(*'ω' *)

「赤いマント」とかも本当は付けられたらさらにキャライメージに近づけられるのに…

「髪型左右反転」機能とか「傘枠としてのマント」とかあったらいいなぁという妄想が止まりません( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20200622191452j:plain

さて…この【コスドレ】を作った時にすこし焦った事があったのでついでに書いちゃいます|ω・)

普段便利ツールの姿見でドレアを作る時は「詳細表示」OFFにして1画面にできるだけ多くの装備品を表示させながらパーツ選びしているんですが

f:id:LunaMerrick:20200622191445p:plain

今回も普段通りにパーツを決めてカラーリング🎨

ドレアを実際作るためにパーツを準備するぞ~となった段階で

…「王者の脚甲」?(`・ω・´)

ってなりました|ω・)





そうなんです…実はメインキャラだというのに「神話編」クエストをまるまる放置していました(´・ω・`;)

結構なボリュームがあると噂で聞いていたり、なかなかまとまった時間を作れなかったこともあって「いつかやればいいか…」のままズルズルと…_( _*`ω、)_

ほかのパーツにするか…でも妥協して作るのはイヤだな…ということで


f:id:LunaMerrick:20200622191455j:plain

とりあえず急いで「王者の脚甲」がもらえるクエストだけはクリアしてきましたヾ(・ω・`;)ノ

「今は使わないし、予定もないからいいか」と思って装備集めを先延ばしにするといざ急に使いたくなった時慌てて用意する事になるので気をつけようと思いました|ω・)

特に期間限定イベントなどは入手のチャンスが限られているので必ずやっておくのが大事です(`・ω・´)✨

f:id:LunaMerrick:20200622195333j:plain

いつかこのアタマも使うかもしれないもんね…

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200622191348j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:破天のサーベル
カラー1&2:シルバー
頭:(ナシ)
上:神技のベスト
カラー1:パール&2:カフェラテ
下:神技のボトム
カラー1:パール&2:キャラメル①
腕:まもの導師グローブ
カラー1:オニキス&2:ミッドナイト②
足:王者の脚甲
カラー1:ブラウン
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕