るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

テーマは『九龍城砦の女帝』~チャイナドレス風オトナコーデ~


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200618170627j:plain

今回はドレアコンセプトをしっかり決めてその設定っぽく仕上げてみました🎵

かつて「東洋の魔窟」とも呼ばれた香港の巨大スラム街『九龍城砦』

現在では既に取り壊され公園になっているので、当時の様子は写真などで見るしかありません|ω・)

わたし自身も小説や映画など作品からの知識だけなので、実際の様子や雰囲気はわからずわたしの「妄想」部分に頼る感じのコンセプトですが…

『九龍城砦の女帝』というアングラ社会のミステリアスな存在、そんなイメージでドレアを作ってみました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200618170601j:plain

スラム街に暮らす人々とは一線を画すちょっとセレブな感じもするシンプルだけど、どこか妖しげでセクシーな姿💜

そんなごちゃごちゃで盛りだくさんなイメージがパッと伝わるように心がけながらドレアを作ってみました✨

f:id:LunaMerrick:20200618170550j:plain

妖艶でミステリアスな感じが伝わるといいなぁ…( *˙-˙* )💕

そんなドレアのポイントを少し紹介してみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:LunaMerrick:20200618170622j:plain

全体のイメージとして作りたかったのは「ノースリーブなチャイナドレス」

「サンタガールトップ」「ウールコート下」を合わせて上下一体のドレスのようにしました🎵

メインカラーはオトナの魅力が際立つ「黒」

f:id:LunaMerrick:20200618170611j:plain

「ウールコート下」を選んだのはそのシルエットがイメージに近いのはもちろんなんですが、チャイナドレスには欠かせない「スリット」のように見せられる部分があるからです✨

もちろん生脚とかは覗いたりしませんけど|ω・)(笑)

f:id:LunaMerrick:20200618170617j:plain

そしてアタマの「ふたつ結びエクステ」は髪の1部としてではなく

髪色とはあえて違うカラーリングをしたうえで「ツヤめきペイント」でほんの少しだけ光沢感をつけ

セレブイメージを強める襟周りの「ファー」として使ってみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200618172017j:plain
f:id:LunaMerrick:20200618170606j:plain

もちろん表示設定でアタマ装備だけを消せば襟周りをスッキリさせちゃうことも可能です💕

露出度はそこまで高くなくパーツなどもなるべくシンプルに、そしてメインカラーも「黒」という言葉だけだとかなり大人しめなイメージがしそうなドレアですが

目指していた「ミステリアスで妖艶」という要素はうまく表現できたかなぁと満足しています✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

少しオトナなチャイナドレス風コーデの紹介でした🎵

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200618170556j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:プロセルピナ
カラー1:ダークグレー
頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:クリーム①
上:サンタガールトップ
カラー1:コアブラック⓪&2:コアブラック
下:ウールコート下
カラー1:コアブラック&2:パール
腕:シュメリアブレス
カラー1:レッド&2:アンバー
足:メレアーデパンプス
カラー1&2:コアブラック
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:アンバー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕