るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「出まして 来まして アクビです!」&『輝晶効果』のお話


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200619185618j:plain

長年愛され続けているあのキャラをコスドレ💕

その愛くるしい姿からキャラクターグッズなども多く発売されている「ハクション大魔王」のキャラクター「アクビちゃん」💕

www.ytv.co.jp

現在新作アニメも放映されていますが調べてみると元々は50年前の作品と知って驚きましたΣ( ´・ω・`)

アニメチャンネルとかで観たり、キャラグッズで可愛いモノは買ったりもしてたけどあらためて「長年愛され続けているキャラクター」なんだなぁと思いました(*'ω' *)💕

f:id:LunaMerrick:20200619185753j:plain

今回は現在放映中の「ハクション大魔王2020」に登場する姿に寄せる感じでコスドレ✨

カラーリングパターンがうまく合わさるようなパーツを選びながら作ってみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200619185742j:plain

1番悩んだポイントは「アタマのちっちゃな三角帽子」「ポニーテール」「リボン」をどうやってすべて表現するか(。-`ω´-)ンー

「ユニコーンのツノ」「アタマのちっちゃな三角帽子」のように見えたらいいなぁと思います(っ ॑꒳ ॑c)💕



さてさて…話はガラッと変わって「輝晶核」のお話φ(・ω・`)メモメモ

金策手段として「輝晶獣」狩りを時間がある時はちまちまがんばっていましたが

少し前にちょこっと強い両手剣を購入したので武器強化もしてみたくなりました(。 ・`ω・´) キラン✨

f:id:LunaMerrick:20200619192443p:plain

以前の記事で「輝晶Lv3」までは強化していましたが

そのあとも「輝晶獣」を狩っては「輝晶核」を売らずにコツコツと貯めながら…

f:id:LunaMerrick:20200619185747j:plain

ついに「輝晶Lv5」への強化にチャレンジすることにっ(`・ω・´)キリッ✨

強化の成功率は…50%(; ・`д・´)

Lvが上がるごとに強化の成功率が少しずつ減っていくので時には貯めた素材を全部失うキケンもあるんですが…

運良くココまでは失敗ナシで強化することが出来てました✨

そんな流れがあるとつい「このまま失敗ナシで最大Lvまでいけるんじゃ…」なんていう考えが(笑)


でもすごく悩みました(´・ω・`;)💦

元々はドレアのお花代のために始めた「輝晶核」金策💰

でもココ最近は「輝晶核」は貯めてしまい、それでもドレアを作るペースは変わらないのでお金が_( _*`ω、)_💸💸💸

「コレ売れば1,000万ゴールドにはなるなぁ…」

とかぐるぐるアタマの中で思いながらも「この失敗ナシの流れの勢いで一気にやっちゃえ」という誘惑も(*ノД`*)タハッ






…(;´・ω・)ウーン





まぁとりあえずやってみっかポチ…(`・ω・´)ノ凸←軽いノリと勢い





f:id:LunaMerrick:20200619185808j:plain
f:id:LunaMerrick:20200619185818j:plain

キタ━(゚∀゚)━!!!


無事に強化できましたヾ(*´∀`*)ノ✨

f:id:LunaMerrick:20200619192417p:plain

バトマスの攻撃力もついに「900」を超えて大満足✨

ドレアにどハマりなわたしは「好きな事や興味がある事にとことんタイプ」な性格なので、この武器強化もとことんがんばっちゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✨







…( ˙-˙ )スッ


ただまあ…ココ最近は「輝晶核」は売らないで、それでもドレアを作るペースは変わらなかったワケで…

f:id:LunaMerrick:20200619195001p:plain

とりあえずレアボス周回します_( _*`ω、)_

「アクビちゃん」コスドレの紹介と「輝晶効果」のお話でした🎵

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200619185803j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ユニコーンのツノ
カラー1:ピンク
上:リィンの服上
カラー1:ベビーピンク&2:グレーブルー
下:砂海のころも下
カラー1:パール&2:ピンク
腕:(ナシ)
足:タンブラークロッグ
カラー1&2:シルバー
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕