るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

好きな「秋の味覚」は『鮭いくら』です


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20190916142616j:plain



みなさんは「秋の味覚」と言えば何が思い浮かびますか?|*・ω・)チラッ✨



昨晩開催した「るなルム」9月度定例会✨



毎月わたしが考えたテーマにそってメンバーにドレアを作ってもらっていますが今月のテーマは「秋の味覚」🍠🌰🍊🍇🍄



時季的にシンプルな「秋」🍁をテーマにするか悩みましたが…ドレア好きな方が集まっているルームなので少しだけ限定的なテーマにしてみました✨




「秋の味覚」はおいしくて魅力的なモノが多いですがわたしが一番好きなのは…




f:id:LunaMerrick:20190916142637p:plain



鮭&いくら(*´Д`*)💕



完全にネタドレアになりそうなモチーフですが…(笑)



なるべく可愛さも入れたい‼️という気持ちも忘れずに作ってみたのがコチラ⬇️



f:id:LunaMerrick:20190916142621j:plain



しぐさ「妄想」で可愛さアピール( ˙꒳​˙ )キリッ


鮭&いくらっぽさを出すのにこだわったポイントを何点か|*・ω・)チラッ



f:id:LunaMerrick:20190916142631j:plain



からだ上&下、アタマそしてアクセサリーはそのまま鮭&いくらカラーです🎨




「ゴローさんリボン」「白玉ドットTシャツ」の水玉模様は今回のモチーフにピッタリ✨




f:id:LunaMerrick:20190916142610j:plain



同じくデザインとカラーリングでこだわったのが腕&足パーツ🎵


f:id:LunaMerrick:20190916142551j:plain



鮭の皮と血合いをイメージしてます(笑)



血合いとか言い出すとこがわたし可愛い( ˙꒳​˙ )キリッ←




そしてもうひとつ✨




がんばってこだわったのが…



f:id:LunaMerrick:20190916142643j:plain


ニシキゴイの短剣」| ・ω・)



まあ…なんですけどね(笑)


カラーリング次第ではに寄るんじゃないかなぁと思って選びました🎵



f:id:LunaMerrick:20190916142547j:plain



思いついたのが定例会の3日前くらい…



その時点でニシキゴイの短剣」がもらえる「釣り上げたキングサイズのお魚65種類」まで15ほど足りてませんでしたががんばりました( ˙꒳​˙ )キリッ



「がんばるところおかしくない…?」とか言われたけど自己満足なので良しとしたいと思います(笑)



ちなみにアタマパーツは


f:id:LunaMerrick:20190916142538j:plain


いくらに特化したモーグリのぼうし」も用意しておきました| ・ω・)



ね…?もう…ほら大粒のいくらにしか見えない| ・ω・)




という感じでネタドレアまっしぐらになりそうな鮭&いくらドレアで臨んだ定例会🎵



f:id:LunaMerrick:20190916142603j:plain



栗🌰ぶどう🍇がやっぱり人気でした(*´Д`*)💕




f:id:LunaMerrick:20190916142525j:plain



今までは集合写真撮影をメインにしていた定例会でしたが、今回は大きなテーマはあれどモチーフが各自異なるので個別アピールタイムを作って全員に作ったドレアをカンタンに解説してもらいました🎵



洋梨🍐みかん🍊キウイ🥝などのフルーツや秋刀魚🐟お米🌾などホント多彩✨



f:id:LunaMerrick:20190916142518j:plain



定例会撮影に使わせていただいたマイタウン「秋風を感じる落日の丘」を公開されているフレンドのヒロアキさんにたくさん感謝です🎵



撮りたい構図の写真があるというこでお礼という訳ではないですがルムメンで協力させていただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧



f:id:LunaMerrick:20190916142627j:plain


秋刀魚🐟モチーフのドレアを作ったメンバーとお魚仲間ということで1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨



定例会に参加してくれたルムメンのみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました💕


来月のドレアテーマは何にしようかなぁ(*´ω`人)~🎵


f:id:LunaMerrick:20190916142557p:plain
f:id:LunaMerrick:20190916142534p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:ニシキゴイの短剣
カラー1:バニラ&2:オニキス
武器:ニシキゴイの短剣
カラー1:バニラ&2:オニキス
頭:ゴローさんリボン(モーグリのぼうし)
カラー1:サンセット&2:だいだい
上:白玉ドットTシャツ
カラー1:サンセット&2:だいだい
下:ゴローさん部屋着下
カラー1:クリーム&2:さんご
腕:セイレーングローブ
カラー1:シルバー&2:クレイ
足:セイレーンサンダル
カラー1:シルバー&2:クレイ
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:オレンジ&2:だいだい
顔コーデ:ピンクほっぺシール




ドラゴンクエストXランキング