るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『星ドラ』コラボ装備でドレアしてみました


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20190904180157p:plain



本日から始まった星のドラゴンクエスト×『DQX』のコラボイベント(*´∀`)人(´∀`*)✨





星のドラゴンクエストをプレイして条件を満たせば…

f:id:LunaMerrick:20190904180206j:plain

『ルビス装備』✨






『DQX』の港町レンドア南で受けられるクエストをクリアすれば…

f:id:LunaMerrick:20190904180210j:plain

『モガマル装備』💕



がそれぞれもらえます(*´ω`人)~♬

ちなみにどちらも「染色不可」です_(:3 」∠)_

1度入手してしまえば既に「取りよせ商チャガナ」のラインナップに追加されているので購入可能🎵安心してポイできます・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ




入手したコラボ装備で作ったドレアは3種類✨




まずは「ルビスのローブ上」を使った…

f:id:LunaMerrick:20190904180226j:plain


海賊船長ドレア🏴‍☠️



「ルビスのローブ上」の目立つ金色の部分をそれ以外のパーツ全体的にも使うように心がけました🎵
「ゴシックフリル」は…穿きたかっただけです(*`・ω・´)←


f:id:LunaMerrick:20190904180219p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ジェスタハット
カラー1:さんご
上:ルビスのローブ上
下:ゴシックフリル
カラー1:イエロー&2:ピュアスノー
腕:夢の王国グローブ
カラー1:オニキス
足:ジェスタブーツ
カラー1:ピュアスノー
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール




2つめは「ルビスのローブ下」を使った

f:id:LunaMerrick:20190904180305j:plain

女神イメージのドレア💕



腕と足が鎧系パーツなので「戦い」などを司るイメージです(*`・ω・´)✨
1つめのドレア同様にベースカラーピュアスノーにしています🎨
貯めていた羽根で「メタリックウィング」を交換して、よりベースカラーを強調しました🎵



「ルビスのローブ下」装飾部分のの宝石を「豊穣のピアス」の染色カラーにしてるところが細かいこだわりです(*´ω`人)~♬✨




f:id:LunaMerrick:20190904180313p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ロディアヘッド
カラー1:オニキス&2:ピュアスノー
上:リーネトップス
カラー1:ピュアスノー&2:イエロー
下:ルビスのローブ下
腕:ディバイングローブ
カラー1:ピュアスノー&2:イエロー
足:ブレイブグリーブ
カラー1:ピュアスノー&2:オニキス
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:エメラルド&2:ブラッド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:メタリックウィング






そして最後3つめは…




せっかくもらった「モガマル装備」でもなにかとりあえず作ってみようという気持ちで

f:id:LunaMerrick:20190904180409j:plain

チュラリスドレア🐿




「モガマルマスク」出っ歯を活かすにはコレしかないかなと思いました…I˙꒳​˙)
最初は髪型をサイドテールにして赤いリボンもアタマ部分にまとめてしまおうかと考えましたが、かなりごちゃごちゃしてしまう感じだったので「メレアーデドレス上」のリボンで代用しました🎀



f:id:LunaMerrick:20190904180402j:plain

「モガマルマスク」ないほうが可愛い…いや…きっと気のせいですね( ˙-˙ )スッ



f:id:LunaMerrick:20190904180356p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:キュートなクマミミ
カラー1:サンセット&2:クリーム
上:メレアーデドレス上
カラー1:サンセット&2:クリーム
下:ゴシックフリル
カラー1:クリーム&2:サンセット
腕:ウサぐるみグローブ
カラー1:クリーム&2:サンセット
足:スターリーブーツ
カラー1:クリーム&2:サンセット
顔アクセ:モガマルマスク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:ギュッとチュラリス






ドラゴンクエストXランキング