るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ほぼ無課金コスドレ】『インデックス』~「とある魔術の禁書目録」より


ドラゴンクエストXランキング



ラノベ原作でアニメも人気が高いとある魔術の禁書目録より「インデックス」ちゃん風のほぼ無課金ドレアです( * ॑꒳ ॑* )✨


dengekibunko.jp




とにかくシンプルさを大事に、それでもイメージは崩さないように無課金(ピンクほっぺシールは許してください|˙꒳​˙)💦)で作れないかと試行錯誤しました🎵






占い師のレベルが上がっていればドレスアップ屋に頼らなくてもそのまま全身着られるのもポイントです( * ॑꒳ ॑* )✨






「退魔の装束上」「聖賢者のローブ下」節約のために白箱からGET(*`・ω・)ゞ✨




ちょっと苦戦したのは…






「ねこあつめ」を実装直後にチラっとやっただけで放置してたのもあって(-ω-;)



飼い猫であるオスの三毛猫スフィンクスに見立てたついてクンをもらえるまでガンバったくらいです(ノ∀`)





お家でまったり癒しタイム( * ॑꒳ ॑* )✨






コスドレってホントしっくりくるパーツが少なくてなかなか完成度が上がらないパターンが多いけど…自分自身が「このキャラだっ!」としっかり思い込む事が大事なのかなぁ|˙꒳​˙)なんて思ってます✨



あとは強引に周りに言い張るのも大事です(笑)



とある魔術の禁書目録だとか「インデックスちゃん」なんて言葉を見たあとなら…きっとこういうドレアも…あのキャラに見えてくるはず|*・ω・)チラッ



⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:占い師のずきん
カラー1:パール&2:サンゴールド
上:退魔の装束上
カラー1:ピュアスノー&2:サンゴールド
下:聖賢者のローブ下
カラー2:サンゴールド
腕:(ナシ)
足:カテドラルシューズ
カラー1&2:ブラウン
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット




ドラゴンクエストXランキング