るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【マジカルドレス】で『天女の羽衣』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210209115723j:plain

アイテムのカタチからコンセプトを思いついたドレアの紹介です🎵

今週2月12日(金)22:00~開催予定の主催ドレアイベント
『マジカルドレア集会』💫

hiroba.dqx.jp

素敵アイテムなのでバレンタインイベントで装備をGETしてから隙あらばドレアに組み込むくらいの勢いで使っています(笑)

f:id:LunaMerrick:20210209115740j:plain

今回はアイテムが元々持っているイメージから少し離して和装テイストの『天女』イメージに仕上げてみました✨

f:id:LunaMerrick:20210209115732j:plain

アイテムイメージから離した和装ドレアとは言っても、コンセプト自体はアイテムのカタチからヒントを得ています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

カラダ下の「マジカルドレス下」の羽根のようなフォルムから羽根→羽の衣と発展させて『天女』にしてみよう、そんな考え方です💕

f:id:LunaMerrick:20210209115736j:plain

メインカラーはどんな系統にするか悩んで何パターンか候補を作ったんですが

最終的には『完成したドレアをどこで撮影してみたいか』と考え、【静寂の泉(神獣の森)】【ジャディンの園】がドレアコンセプトにピッタリきそうだと思ったので

💛『イエロー』
🧡『オレンジ』

この2系統をメインカラーにして背景に溶け込むようにカラーリングしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

f:id:LunaMerrick:20210209115728j:plain

イベントを間近に控えますます『マジカルドレア』熱が上がってきてます(ง🔥Д🔥)ง

今週2月12日(金)
22:00~
開催予定の
『マジカルドレア集会』にお時間合えばぜひ遊びに来てください💕

「マジカルドレス下」を羽衣に見立てた『天女』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210209115544j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:天女のかみかざり
カラー1:サンセット
上:ルビスのローブ上
カラー1:クリーム&2:だいだい
下:マジカルドレス下
カラー1:クリーム&2:サンセット
腕:ブライダルグローブ
カラー1:サンセット
足:マジカル姫ぞうり
カラー1:サンセット③&2:クリーム
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー2:だいだい
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:鋼鉄巨兵のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕