るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『エジプト神話』よりちょっぴりけしからん【アヌビスちゃん】


人気ブログランキング

主催イベントに向けたドレア第4弾はお得意のちょっぴりけしからんドレアを作ってみました🎵

hiroba.dqx.jp


今回は9月21日(土)に主催予定の【神】をテーマにしたドレア集会『天神地祇の宴』てんしんちぎ うたげに向けた4着目となるドレアを紹介したいと思います(*`・ω・´)キリッ✨


2着目、3着目とドレアコンセプトに合わせて髪色を「きぞくねず」に変えた流れから、今度は逆にその髪色に合わせるアプローチで姿見を((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ🎵



というわけで完成したのが『エジプト神話』に登場する冥界の神をわたしらしくちょっぴりけしからんイメージで仕上げた

【アヌビスちゃん】🖤


独特なデザインでなおかつ上下一体型パーツの「ドワーフ市民服」をその特徴を活かせるモチーフに落とし込んでみました( *ˊᵕˋ* )💗



「ドワーフ市民服」金色装飾部分はカラーリングできないので、ほかの部位もその色合いに寄せて「カスタード」でカラーリング🎨


アタマパーツにはケモ耳+装飾品デザインがイメージにピッタリな「夜狐のつけ耳」をチョイスしました🌟



アクセサリーには存在感のある大きめピアス「シックゴスピアス」をピックアップ🎵


腕パーツには控えめな装飾が悠久の時の流れを感じさせる「レクタリスのうでわ」を合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足パーツにも同じセットから「レクタリスのくつ」をピックアップしてパーツ同士の調和性を重視しました🌟


今回「きぞくねず」カラーの髪色をベースにドレアコンセプトを決めましたが、さらに仕上げとしてほかのキャラメイク要素もドレアにより馴染むように変更(*`・ω・´)キリッ✨



肌の色を褐色肌に変えただけでなく、リップカラーも「ベビーピンク」から「サンセット」に💄🧡


「コテ線シール1」褐色肌が染まるという考えから普段の「さくら」「さんご」に変更しています(,,,・-・,,,)ポッ



キャラメイクまでガッツリ変えたので普段の姿の着替えコーデとしては使いにくくなっちゃいましたが…デキとしては大満足なドレアです(*`・ω・´)キリッ✨


というわけで今回は『天神地祇の宴』てんしんちぎ うたげに向けてちょっぴりけしからんイメージで作った冥界の神【アヌビスちゃん】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ウィキッドスタッフ
カラー1:カスタード&2:しっこく
頭:夜狐のつけ耳
カラー1:きぞくねず&2:カスタード③
上:ドワーフ市民服
カラー1:カスタード&2:しっこく
下:(ナシ)
腕:レクタリスのうでわ
カラー1:カスタード
足:レクタリスのくつ
カラー1:カスタード&2:しっこく
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー2:カスタード③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さんご

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング