るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

特別な日はやっぱり…【ショートケーキ】


人気ブログランキング


本日風船飛んでます( *ˊᵕˋ* )🎈


ということで今日6月6日はわたしの誕生日でして…覚えてくれていたフレさんやフォロワーさんが早い時間からお祝いしてくれたりメッセージくれたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


またわたしの常にカツカツなお財布事情やドレア更新頻度を考えてドレア代の助けになるものをプレゼントしてくれたり、お手紙をくれたりとホント嬉しくて嬉しくて(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)💕


わたし個人としての新たな1年のスタートとして、これからも無理せずちまちまがんばって行きたいので応援していただけたらありがたいです( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今日は誕生日にピッタリな…

【ショートケーキ】🍰

をイメージしたスイーツ擬人化ドレアを作ったので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



今回はパーツデザインやアイテム自体にあまり意味を持たせずカラーリングイメージ優先で【ショートケーキ】に見せながら更に可愛いドレアに仕上がるように作成((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🍰


アタマの「ゴローさんリボン」【ショートケーキ】にのっかった【いちご】をイメージしています( ˙꒳​˙🍓)



腕パーツの「泡雪のグローブ」はもこもこリストがふんわりとしたケーキのイメージにピッタリなのでピックアップ🌟


淡めのアクセントになるようにいちごクリームを意識した「うすざくら」でカラーリングしました🎨



メインパーツのカラダ上下はお気に入りの「ムーンバニーシャツ」とグラデーションが綺麗な「ファータドレス下」を組み合わせ🎵


【生クリーム】【スポンジ】そして【いちごを挟んだ層】をバランスよくカラーリングして表現しました🍓



傘枠にはモチーフに合わせてドレア全体のカラーバランスを調整するために「おおきなリボン白」を装備🌟


スイーツドレアにちなんでアクセサリーには「キャンディのピアス」をつけて完成です🍬💕



毎年誕生日にドレアを作ってブログを書きながらあらためて思うことは…わたしが毎日楽しくドラクエをプレイできているのは日頃から気にかけて良くしてくださったり、応援してくださる皆様のおかげだということです( *ˊᵕˋ* )💗


もちろん普段から感謝の気持ちは忘れないように心がけていますが、1年に1度しかない今日だからこそあらためて皆様に…


いつも本当にありがとうございます‪‪‬( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬


今日からまた新たな1年を気持ちを引き締めて、ドレアやプレイべを中心にたくさんの方々とドラクエ10を一緒に楽しんでいきたいと思うので…


これからも『るなめりっく』を応援していただけたら嬉しいです‪‪‬( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:ルビー&2:うすざくら③
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:ゴールド⓪
下:ファータドレス下
カラー1:ルビー①&2:アンバー
腕:泡雪のてぶくろ
カラー1&2:うすざくら
足:ガーデンシューズ
カラー1:アンバー
顔アクセ:キャンディのピアス
カラー1&2:ベビーピンク③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング