るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

しあわせの【ハーゲンハート】


人気ブログランキング

22(木)「にゃんにゃんこーで」以外にも素敵なドレアイベントがたくさん開催されます🎵


いよいよ明後日22(木)は1年振りの開催となる【猫の日】にちなんだドレア集会「にゃんにゃんこーで」を主催させていただきます(`・ω・´)キリッ✨


広場告知やSNSへの「いいね」、そして拡散協力や事前のドレアポストなど本当にありがとうございます( *ˊᵕˋ* )💗



【猫の日】当日だからという理由で決めた「にゃんにゃんこーで」の開催日ですが、翌日が【天皇誕生日】のため祭日となり、それもあってか普段の平日夜よりもたくさんのプレイべが開催予定となっています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


たとえば22:30~うどんこちゃんがリーダーを務めるチーム‡七葉‡主催によるチーム発足2周年を記念した「七葉2周年」が開催されます🍀



コチラのイベントは指定ドレスコードがなく自分のお気に入りドレアや好きなマイコーデで参加できるイベントなので、気軽に交流を楽しみたいという方にはすごくオススメなイベントだと思います( *ˊᵕˋ* )💗


さらにドレスコードが推奨されているドレア集会系でも楽しみなモノがあって…




ガレットさん、やさいちゃんW主催の「ハーゲンダッツをイメージしたドレア」での交流イベント

「ハーゲンダッツドレア交流会」🍨





SNSのDMルームとして活動するアネモネさん主宰【ドレイベ連合会】による「ハートをあしらった装備やハートをイメージしたドレア」による交流会

「ハートコーデ交流会」🩷


…といったドレア好きにはたまらない魅力的なイベントも開催されます( *ˊᵕˋ* )💗



ごく一部のゴシップ好きの中には「ドレアイベントの開催日や時間が被るとイベント関係者同士はギスギスバチバチ」なんてことを言う人もいますが…


そんなことはまったく無くて(;´・ω・)

ギスギスバチバチなのは単純に元々仲が悪いだけです…( ・́∀・̀)ヤメトケ


遊びに来られる参加者の方に対してはハシゴしてもらったりあっち行ったりこっち行ったりで忙しい思いをさせてしまうかもですが…同じドレアを愛する者として


ドレアイベントでアストルティア全体を盛り上げたい‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬


という気持ちでイベント運営される方がほとんどです( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回は同時間帯開催のイベントには参加できないので、せめてドレアを作ってイベント応援したいという気持ちから


しあわせの【ハーゲンハート】‪‪❤︎‬


というコンセプトのドレスコード2つをミックスさせたドレアを作ってみたので紹介したいと思います🎵


www.haagen-dazs.co.jp


今回ドレアコンセプトにした【ハーゲンハート】‪‪‬❤︎というのは…


【アイスの蓋を開けた時に、時々現れるハート型のクレーター】
【アイスが作られる時偶然に生まれるモノなので出逢えた人はラッキー】


と言われているモノです( *ˊᵕˋ* )💗




まずドレア全体で表現した【ハーゲンダッツ】‬の味は定番中の定番【バニラ】🌿


クリーミーなイメージを柔らかそうな質感のカラダ上パーツ「ももんじゃケープ」で表現🌟



フィルター設定を切り替えるとわかりやすいんですが、カラー②部分は同じ色でも「ツヤめきペイント」で光沢感をつけ質感を変えることでちょこっと溶けたアイスをイメージしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




サブカラーには【ハーゲンダッツ】‬のミニカップなどパッケージを連想させる色合いをチョイス🎨


【ハーゲンハート】‪‪❤︎‬‬というミックスコンセプトにするために各部位にハート装飾が含まれたパーツを組み合わせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



【バニラ】だ…【バニラ】だ…( ˙꒳​˙ ).。oOと思い込みながら見ると「ダイナースカート」のパニエデザインも【バニラアイス】っぽく見えてくるのがお気に入りポイントです🍨




というわけで今回は「にゃんにゃんこーで」と同日同時間帯に開催される楽しみなイベント3つを【ハーゲンハート】‪‪‬❤︎ドレアと共に紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


22(木)はドレア好きな皆様全員で盛り上がっていけたらなぁと思ってます(ง🔥Д🔥)ง


主催する「にゃんにゃんこーで」は閉会時間後もまったりと居残り交流タイムを設ける予定なので、閉会時間の23:00以降もぜひ会場まで足を運んでいただけたらと思います🌟


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:デザートスプーン
カラー1:クリーム
頭:タータンキャップ
カラー1:ローズ&2:ダークプラム
上:ももんじゃケープ
カラー1:クリーム&2:クリーム③
下:ダイナースカート
カラー1:クリーム&2:ダークプラム
腕:マジカルアーム
カラー1:ローズ&2:クリーム③
足:ウールシューズ
カラー1:ローズ&2:クリーム
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:クリーム③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング