るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ヘビロテ』衣装で『AST48』!?


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210701060439p:plain

ソロ撮影するよりもグルドレ撮影のほうが絶対良い!
…そんな思いから急遽グルドレしてみました🎵

アイデアが浮かんだモノ作ってみようと思ったドレアって、カタチにするまでの期間は一定ではなく時にはすごく長く保留にしてしまったり、結局作らなかったり(´・ω・`;)

その差って明確な理由があるわけではなくてモチベーションだったりタイミング的なモノで激しく左右されます(*`・ω・´)


今回記事にするドレアも元々はカラダ上アイテム「グロリアスコート」が発売された時今から約1年ほど前にチラッと脳裏を過ぎったけど、結局作らずにいたモノだったりします|・ω・*)

その「グロリアスコート」発売時に思い浮かんだモチーフとは…


『AKB48』の代表曲のひとつ
『ヘビーローテーション』
のPVで着ていた衣装(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カタチにしないまま終わらせるのももったいないけど、ひとりで作ってもイメージは伝わりにくいなぁと思って昨日のお昼頃にルムメンやフレさんに「今夜一緒にグルドレしてくれる人いませんか?」とお伺い|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20210701061148p:plain

アイドルグループのステージ衣装なので「統一感のあるコスチューム」「メンバーそれぞれの個性」が出せるように


ドレアのベースとなる共通部分と、メンバーそれぞれがアレンジできる部分をほどよくミックスさせてみました✨


f:id:LunaMerrick:20210701061213j:plain

というわけで完成した『ヘビーローテーション』の衣装をイメージしたドレアがコチラ(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

雰囲気はかなり寄せることができたかなぁと満足しています🎵


f:id:LunaMerrick:20210701061343j:plain

今回サブアカキャラもグルドレに参加させたんですが、メインキャラと並べると髪型なども含めてアタマ&アクセパーツスカートのカラーリングなど、細かい部分をかなり自由に選択できるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そんな思いつきで突発的なグルドレ撮影会に協力してくれたのは…


f:id:LunaMerrick:20210701061200j:plain

リンゴちゃん、マヤちゃん、てんチャ、シュカちゃん、ドネ、ぽちこ、チェコちゃんの7名🎵


当日いきなりのお願いにも関わらずドレアを作って協力してくれてホント感謝でいっぱいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210701061224j:plain

アレンジフリー部分の「髪型」「アタマパーツ」、そして「スカートのカラーリング」の違いがそれぞれ可愛い💕


まずは並んで同じしぐさで集合写真を撮ってから、早速ステージ真っ最中なイメージの写真撮影に(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210701061204j:plain
f:id:LunaMerrick:20210701061219j:plain
f:id:LunaMerrick:20210701061230j:plain
f:id:LunaMerrick:20210701061209j:plain
f:id:LunaMerrick:20210701061155j:plain

メンバーひとりひとりが順番にセンターで好きなしぐさを楽しみながら、じっくり撮影Σp📷ω・´)✨


今回撮影に使わせてもらったのはタンちゃんのマイタウンスタジオ「ヲタン娘ハウス」にあるステージ風セット🎵

ドレアにピッタリなセットのおかげでテンションがさらに上がりました\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/💕


f:id:LunaMerrick:20210701061512j:plain
f:id:LunaMerrick:20210701061522j:plain

グルドレ撮影会の様子を見守っていてくれたクリスタちゃん、そして後から様子を見に来てくれたまっついちゃんと一緒に記念に写真を撮るために


f:id:LunaMerrick:20210701061508j:plain

「アイドルフレーム」に陣形チェンジ(๑•̀ㅂ•́)و✨



f:id:LunaMerrick:20210701061526j:plain

プロデューサー風のいでたちのクリスタちゃんと、個性の強い振付師のようなまっついちゃんも加えてΣp📷ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210701061532j:plain

予定では1時間以内におさめるつもりで撮影会協力をお願いしていたんですが、集まってくれたメンバーも「すごく楽しい✨」と盛り上がってくれて大幅に時間オーバー(´・ω・`;)(笑)

突発的なグルドレのお誘いにもかかわらず、協力してくれたメンバーにとても感謝しています💕


f:id:LunaMerrick:20210701061504j:plain
f:id:LunaMerrick:20210701061537j:plain


記事タイトルにもチラッと入れた…『AST48』(アストルティア48)なんていうグループ名を付けましたが

アイドル活動する予定だとか歌パフォする予定だとかは今のところ「一切ありません」(笑)


f:id:LunaMerrick:20210701061517j:plain

ただもし…この記事を読んでくださって「わたしも作りたい!」と思っていただけたら、ぜひ作ってほしいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

作っていただけたら
「#AST48」
タグを付けてtweetしていただけたらすごく嬉しいです🎵

もっともっとメンバーが増えるといいなぁ💕💕💕


「グロリアスコート」を使った『ヘビロテ』衣装風のグルドレ撮影会とドレア紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210701061049j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ギャルのコサージュ
カラー1:パール③
上:グロリアスコート
カラー1:しっこく&2:コアブラック
下:ステージチュチュ
カラー1:しらあい&2:ベビーピンク
腕:シュメリアブレス
足:かたりべのブーツ
カラー1:コアブラック&2:ゴールド
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:レモン③&2:あおりんご③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕