るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

4th Anniversary 『るなルム』新規メンバー募集します!


人気ブログランキング

一緒にドレスアップやプレイベを楽しみたい方、ご応募お待ちしてます💕


2019年1月に設立した主宰ドレアルーム『るなルム』も早いもので先月4周年を迎えることができました✨


これまで続けてこられたのは日頃から積極的にルーム活動に取り組んでくれるメンバーや、応援してくださるまわりの皆様のおかげだといつも感謝しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


昨年はルーム一丸となって取り組んだ『ティアフェス』での『アストルティアガールズコレクション』を始め、月イチ定例会を軸にしながら撮影会やルムイベなど様々な活動ができたのでとても満足のいく1年になったと思っています(*`・ω・´)


5年目に突入した『るなルム』をさらに盛り上げていきたいという気持ちから今回約半年振りに『るなルム』の新規メンバーを若干名募集したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「るなルム」ってどんなルーム?


ルーム活動内容の軸となるのは「ドレスアップ」です

❣️ゲーム内ルームに空きがない方は加入できません
❣️連絡や告知にTwitterのDMグループも併用していますがDMグループのみの参加はできません

どのくらいの人数が在籍してるの?


現在約30名弱のメンバーが在籍・アクティブに活動しています

ログイン人数が最も多い時間帯は?


平日だと夕方以降から徐々に増え21:00~25:00くらいの時間帯がピークとなります

種族や性別に指定はあるの?


所属しているメンバーの比率には偏りはありますが種族や性別関係なくどなたでも加入希望していただけます

❣️ただしメインキャラクター(もしくはメインとまったく同じくらいのログイン頻度・プレイ時間のあるサブキャラクター)に限ります

どんな活動をしているの?


指定したお題に合わせてドレアを作ってもらい発表&撮影する「月イチ定例会」がルーム活動のメインです


それ以外にメンバー発案によるプチ撮影会やルムイベを不定期に開催しています

ルーム主催のプレイべはあるの?


基本的にはルームの名前を冠した主催イベントは開催していません


またルームメンバーが主催するイベントへの参加も強制ではなく任意です


ただ年に2回のペースで【るなめりっく】名義で主催している『アストルティアガールズコレクション』に関してはルーム活動の一部とさせていただいているので参加協力をお願いします

ほかのルームに在籍してても大丈夫?


ルーム活動に支障をきたさない範囲でそのルーム自体に問題もなければかけもちはもちろんOKです

チャット内容も「ドレア専用」ルームですか?


バトルコンテンツのお誘いや雑談などももちろんOKです

「参加したい!」「もっと詳しく聞きたい」


「るなめりっく」のTwitterアカウントにDMにて加入希望と伝えてください🎵


ご質問などもいただければより詳しくご説明します✨

新たに加入したメンバーによく言われるのが…

『自分にはハードルが高過ぎるんじゃないかと思って応募するのすごく悩んだ…』という言葉…

どうしてそんなイメージになってしまったのか謎ですが…必要なのは『ドレアが好きな気持ち』だけ💕

興味が少しでもあればまずはお話からでも…

twitter.com

❣️加入希望する際や加入後もTwitterアカウントは必須となりますのでお持ちでない方は事前にご用意ください


❣️加入時にその後のルーム活動を円滑にするために「るなめりっく」とフレンド登録をお願いしているのでフレンド枠をひとつ空けておいてください


❣️既に在籍しているメンバーによる承認制となりますので、希望された方全員が加入できるわけではありません


❣️リアル・ゲーム内問わず相方同士での募集も受け付けますが、加入希望の段階でそちらも教えてください


❣️プレイ期間の長さやドレアの得意不得意一切関係ありません


❣️過去に加入をお断りさせていただいた方の加入希望は受け付けておりません


❣️加入後に活動内容などを見てルームの基本方針に合わないと判断した場合は退出をお願いすることもあります



ドレアがとにかく大好きな方、少しでも興味を持っていただけましたらご応募お待ちしてます(*'ω' *)💕


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング