るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ゆるっとライフ】アプデ後の日常と「バトルレックス」


人気ブログランキング

アプデ前後の日常報告も第3弾の今回で最後✨
ストーリー&クエスト以外にやった事をまとめました🎵


ドレアメインブログなのにココ数日まったくドレア記事書いてなくてホントすみません(´・ω・`;)


何着か姿見にストックはあるんですがどれも決め手に欠けるというかイマイチ納得できないのでもう少しブラッシュアップしてからお届けできたらと思います‪(՞ . ̫ .՞)"‬


一昨日、昨日と紹介してきたアプデ前後の日常報告記事【ゆるっとライフ】も今回の第3弾でひとまず終了(`・ω・´)キリッ✨


今回はアップデート後にプレイしたストーリー&クエスト“以外“の部分を書いてみたいと思います🎵



まずは…スクショしか撮ってないんですが(笑)


ストーリーが終わったタイミングでこんろーたいちょからお誘いもらって新たに追加された【宝珠】集めツアー・*・:≡( ε:)✨


普段ついついあと回しにしちゃうので誘ってもらえてすごくありがたかったです( *ˊᵕˋ* )💗


あとアプデに直接関係ないんですが…



ようやくしぐさ『やめとま』GETしました(*•̀ㅂ•́)و🦐

今さら?とか言わないで…I˙꒳​˙)


こう言ったらアレなんですが…ルビープログラムの対応がホント良くなくて(´・ω・`;)


キャンペーン開始直後に登録した折りパケのポイントが全然反映されなかったり、問い合わせてメール送って対応してもらうまでに1ヶ月以上かかったり_( _*`ω、)_


ちょっと諦めモード入っていたのでホントGETできて良かったです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨



ということで早速フレのシュカちゃと一緒に「やめとま」タイム( ˙༥˙ )ポリポリ🦐


ココ最近なかなか会えてなかったので水やりのタイミングで捕まえてまったりおしゃべりタイムを満喫しました🎵


シュカちゃに会いに行ったのには久しぶりってだけでなくて…もうひとつ別の目的があって|*・ω・)


実はアプデ後にちょっとした悩み事ができてこんな相談をしていたんです…




そうなんです…アプデで強化された仲間モンスター【バトルレックス】の名前が決まらなくて(´・ω・`;)


「炙り」を使いたかったのは火を吐いてる姿から思い浮かんだので、わたしの大好きな【お寿司】に絡めてみようかなと…I˙꒳​˙)(笑)









という流れで決まったうちの【あぶられくん】を名付け親にしっかり見せておきたいなぁと思って訪問しました(*`・ω・´)✨



シュカちゃのバトルレックス【よるのおかず】と並べて2ショットカシャッ! Σp📸ω・´)


うちの【あぶられくん】がデフォルトカラーでオシャレアイテムもまったく付けていないのは…


【バトルレックス】がめちゃくちゃ強くなったと知ってアプデ後に初めて捕まえたからです( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)


まあでもせっかく捕まえたからにはその強さを充分に発揮できるように…



ガンガンレベル上げして「転生回数」も「なつき度」もMAXに(๑•̀ㅂ•́)و✨

この【バトルレックス】育成がアプデ後に1番時間かけたことです…I˙꒳​˙)(笑)


更に使えるモノはどんどん使おうと思い…





わたし自身の強化より【あぶられくん】を優先して、広場で配布されている「覚醒の鬼神石」を使い【戦神のベルト】


『オノ装備時 炎攻撃ダメージ+13%』付けました(๑•̀ㅂ•́)و✨



パッと見ちょっと「〇ばれるくん」にも見えそうだし、冷静に考えると「あぶる側のはずなのに【あぶられ】なの…(´・ω・`;)」と思ってしまいますがシュカちゃのネーミングセンスが大好きなのでありがたく使わせてもらおうと思います( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで今回はアプデ前後の【ゆるっとライフ】第3弾としてストーリー&クエスト以外にやったことを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング