るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ver6.2追加カラー花』って『フラワー交換券』以外の入手方法って追加されないの?


人気ブログランキング


こないだ4月1日(土)にDQXTVの放送があったので、タイミング的にちょうどだしなにかしら触れてもらえるかなぁとこっそり期待していたんですがまったくこれっぽっちもだったので…えーと…


『ver6.2追加カラー花』って『フラワー交換券』以外の入手方法って追加されないの?(´・ω・`;)



『ver6.2追加カラー花』というのは上の画像の10色のことなんですが…


ver6.2公開直後は入手方法が【魔法の迷宮で会える「トルネコ」から購入できる「フラワー交換券」でのみ】という状況だったんですね(´・ω・`;)



ただその後スグに始まった【10周年記念ふくびき】のおかげでバザー供給量や取引価格が安定したんですが…


10周年記念ふくびき終わっちゃったけどどうするの?(´・ω・`;)


ってかなり不安なんですよね|ू・ω・` )


供給量が減るのは明らかでここ数日だけでもじわじわバザー取引価格が上昇しているので、このまま続いたらどうなってしまうのか_( _*`ω、)_


❣️【参考画像】10周年記念ふくびきが始まる前の供給量が少ない時のバザー価格⬇️


供給量が安定していなかった頃って⬆️こんな価格で出品されていたりと、高級レアカラーとは言えさすがに高過ぎるなぁと感じていました(´・ω・`)


もちろんどうしても場合はショップアイテム「カラフルブーケ」を使うという方法はありますが…


1部位カラーリングするだけで660円は高くない?(´・ω・`;)



もちろんこうなる事を見越して使う分やお花金策目的で買いだめやストックした方もいらっしゃるとは思うので、めちゃくちゃ安くしろ!とか溢れかえるくらい供給しろ!とは言いませんがこの状態が続けば需要と供給のバランスはどんどん崩れていくだけだと思います(*`・ω・´)


…というわけで「提案広場」に投稿してみました🎵

hiroba.dqx.jp


提案の内容では「供給量を増やしてほしい」「新たな入手方法を作ってほしい」と書いたので場合によっては「そう思わない」が多くなるかもしれません(´・ω・`)


もちろん入手方法が増えてくれたら個人的にはとてもありがたいんですが…I˙꒳​˙)

ドレアブログ書いてる身としては特に…I˙꒳​˙)


もし現段階で新たな入手方法などを考えていないというのであれば、それはそれでかまわないのでとにかく…



ディレクター就任時に「おしゃれ活動に力を入れたい」「情報発信をがんばりたい」と話していた安西先生…


なにかしらのアナウンスをぜひお願いしたいです(*`・ω・´)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング