るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

この2年間を詰め込んで…【コスドレ】リメイク!『ライトニング』


人気ブログランキング

この2年間で追加された要素を詰め込んでコスドレをリメイクしてみました🎵


何度か【コスドレ】関連の記事で書いたことがあるんですが、アニメやゲームキャラのコスプレドレアを作る時にやっぱり気にするのはその『再現度』です🎵


『装備アイテム』はもちろんですが『髪型』『カラー』なども新しいモノが追加されればそれだけ表現の幅が広がるので、今まではなかなか作りきれなかったキャラクターが作れるようになることもあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


もちろんイメージにどストライクなパーツやカラーが追加されるのはレアですし、そのタイミングもホントにそんなモノが追加されるかもまったくわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ


なのでその時その時で使える要素をすべて詰め込んで姿見で考えるようにして、そのクオリティがギリギリ合格ラインを越えた時実際にゲーム内で作るようにしています✨



今から約2年前に作った【FINAL FANTASY XIII】の主人公『ライトニング』のコスドレも当時はギリギリ合格ラインかなぁと思っていたんですが、よく見直すと言われたらそれっぽいくらいの完成度だったなぁと反省してたり(´・ω・`)ショボ-ン


なのでいつか様々な要素が整ったらしっかりとクオリティをあげてリメイクしたいと考えていました|・ω・*)


そんなリベンジを誓った2020年6月から約2年経った今2022年8月にようやく納得のいくクオリティのモノが完成しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


この2年間で追加された要素をどうドレアに活かしたのか紹介したいと思います🎵



まず前回作ってから約3ヶ月後に実装されたver5.3の追加要素として新色18色が追加されました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


これにより今まで近めの色で妥協していた部分をよりキャライメージに近づけた色合いで表現することができるようになりました🎨



今回のリメイクではこの18色の中から髪色を含めて「うすざくら」「ガーネット」「ダークブルー」「コルク」「うめねず」の5色を使っています✨




そこから更に約3ヶ月後のver5.4では新職業の【魔剣士】が追加されました🎵


とは言っても今回のリメイクに活かした要素は【魔剣士】の職業装備とかではなく…



『片手剣装備時のバトルポーズ』⚔️


キャラクターイメージを表現するために写真のシチュエーションやロケーションもとても大事な要素なので今までに無い構え方をする【魔剣士】の追加はとても重宝しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




そして最後は先月実装された最新ver6.2で追加された『新髪型』🎵



パーツやカラーに関してはある程度それっぽく見えればOKみたいな部分がありますが、『髪型』だけはやっぱり近いモノがまったくないとどうにもなりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ


今回新たに追加された『ローポニテ』『ライトニング』にイメージにとても近かったのですごく良かったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

この髪型のおかけでリメイクしようと思えたので…I˙꒳​˙)



実は今回のリメイクで使ったパーツ自体すべて2年前から既にあったモノだったりします|・ω・*)


新色や新髪型で雰囲気が変わるのに合わせてパーツをちょこっと見直し、よりキャラクターイメージが表現できるモノにアレンジしました🎵



2年前に作ったモノはその当時できる事を詰め込んだので失敗だとは思ってはいません(*`・ω・´)


ゲームと同じように常に新しい要素でアップデートしていくのが【コスドレ】の楽しみだと思っているので、これからもタイミングを見ながらいろいろリメイクしていきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

もちろん新しいキャラクターにも挑戦します…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:破天のサーベル
カラー1&2:ピュアスノー
頭:(ナシ)
上:まもの導師の服
カラー1:パール&2:ガーネット
下:神技のボトム
カラー1:パール&2:コルク
腕:ゴシックグローブ
カラー1:レモン&2:ダークブルー
足:王者の脚甲
カラー1:うめねず
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕