るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『麗姫の武闘着』で華ロリコーデ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220102232522p:plain

ショップ新アイテムを使ってドレアしてみました🎵

先月24日に発売されたDQXショップ新作オシャレ装備「麗姫の武闘着」セット


年末はなかなかドレアを作ったりブログ記事を書く時間が取れなかったのもあって、まったく紹介できていませんでしたが…


f:id:LunaMerrick:20220102233005j:plain

今回はカラダ上の「麗姫の武闘着上」を使って中華風ロリータ『華ロリ』コーデを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドレアの方向性として【なるべく淡い色合いで仕上げる】ことを目標に【同じ色でも染める部分によって色合いが変わる】ことを利用しています🎵


f:id:LunaMerrick:20220102233000j:plain

「麗姫の武闘着上」のライン部分だけは「パール」でカラーリングしていますが、それ以外の袖のグラデーションやスカートのフリル部分、垂れの部分はすべて同じ「しろはなだ」を使っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220102232957j:plain

「麗姫の武闘着上」の脇部分はカラーリングできませんがその色合いも活かしながら、部位それぞれのカラーリングパターンの違いで同じ1色でもしっかりと濃淡を表現できたかなぁと満足のいくデキ🎵

お値段下がり気味とは言え「しろはなだ」60本はさすがに痛かったですけど…I˙꒳​˙)


f:id:LunaMerrick:20220102232953j:plain

『華ロリ』をテーマとしたので中国で縁起の良い花とされる『蓮』のようなデザインの「キャロルコサージュ」をアタマパーツにチョイス🎵


垂れ下がる装飾部分のデザインにあわせてアクセサリーは「シックなピアス」を✨


f:id:LunaMerrick:20220102232950j:plain

腕パーツには「カンフードレス下」の大きめフリルのデザインにあうように、袖口からフリルを覗かせるように「ひかりのグローブ」を使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220102233013j:plain

足パーツには脚の露出を抑えるように「星夜のパンプス」をチョイス✨


ローアングルからだとチラッと見える染められない「金」の星模様が、同じく染色できない「キャロルコサージュ」「カンフードレス下」「金」装飾とマッチするように意識してみました🌟


f:id:LunaMerrick:20220102233009j:plain

アイテム自体が持つイメージとカラーリングパターンを大事にしながら作った『華ロリ』コーデ(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


お淑やかさと清楚さをしっかりと表現できたかなぁと仕上がりにとても満足しています✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220102233024j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キャロルコサージュ
カラー2:しろはなだ
上:麗姫の武闘着上
カラー1:しろはなだ&2:パール
下:カンフードレス下
カラー1&2:しろはなだ
腕:ひかりのグローブ
カラー2:しろはなだ
足:星夜のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:しろはなだ③
顔アクセ:シックなピアス
カラー1:しらあい
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕