るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ショーモデル』を意識したドレア作り


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210926144307p:plain

昨晩モデル出演した「ギルティドレアショー」向けに作ったドレアとパフォーマンスを写真と動画で詳しく🎵

その前にまずはパフォーマンス終了後のイベントでのお写真をまとめて✨

f:id:LunaMerrick:20210926161817j:plain

昨晩はまめたん主催「ギルティドレアショー」にご来場そしてご観覧してくださって本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


パフォーマンス中のたくさんのご声援も本当に嬉しかったです(๑° ꒳ °๑)💕


ショーの間はバックステージにいてほかのモデルさんのお写真などは撮れていないので集合写真とその後のフリー交流タイムでのお写真だけ|*・ω・)


f:id:LunaMerrick:20210926161752j:plain
f:id:LunaMerrick:20210926161821j:plain
f:id:LunaMerrick:20210926161812j:plain
f:id:LunaMerrick:20210926161756j:plain
f:id:LunaMerrick:20210926161809j:plain
f:id:LunaMerrick:20210926161804j:plain
f:id:LunaMerrick:20210926161800j:plain

撮影中にもドレアやパフォーマンスを褒めていただいたり本当に感謝の気持ちでいっぱいです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/✨


あらためてご観覧してくださった皆様、イベントスタッフの皆様、そして主催のまめたん本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

ココからは昨晩のドレア紹介とパフォーマンスについて語ってみたいと思います🎵

f:id:LunaMerrick:20210926162105p:plain

イベントのために用意した新たなドレアは『大天使ルナエル』『色欲の淫魔ルナ』2着🎵


「ギルティドレアショー」のモデル&パフォーマンスコンセプトが【七つの大罪を犯した罪人を集めた監獄】でそれぞれの【罪】を担当分けして表現するというものでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


わたしが担当した【罪】は…

【色欲】💕


f:id:LunaMerrick:20210926162112j:plain

ということでまず先に完成させたのは『色欲の淫魔ルナ』のほうから(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


以前作った「ワーニングなビキニ」を軸にした『サキュバス』ドレアのパーツ&カラーをリメイクしたものです🎵


元々は「ルビー」をサブカラーにしていましたが、今回はよりえっちな雰囲気にしたかったので「マゼンタ」に💕


新アイテムの「リンベリィのくつ」で脚の露出度は減っていますが、それが逆にえっちい雰囲気を強めている気もします…I˙꒳​˙)(笑)


f:id:LunaMerrick:20210926162115j:plain

ドレアのカラーリングに合わせて今回は髪色も「うすざくら」「ベビーピンク」のツートンカラーにして、アニメに登場するようなセクシーだけでなく可愛さも持ち合わせた『サキュバス』に(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


コンセプトの【色欲】を表現するのはコレ1着で充分かなぁとも思ったんですが…


★新アイテムを使ったとは言えリメイクなので目新しさは少ない
★『サキュバス』っぽさをさらに強めたい
★パフォーマンスやドレアの中にちょっとしたサプライズ要素を取り入れたい


こんな考えから『サキュバス』ドレアをより際立たせるために対極的なイメージのドレアを作りパフォーマンス中に着替えようと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210926165729j:plain

えっちい雰囲気で『悪』の要素が感じられる『サキュバス』の対極的な存在といえば、やっぱり清楚な雰囲気で『善』の要素が感じられる『天使』(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


対極的なドレアとしてハッキリわかるようにメインカラーを「黒」から「白」に変えてドレアを組むこと、肌の露出を極力減らすように…そんなイメージをひとつひとつクリアしながら作ったのが


f:id:LunaMerrick:20210926162125j:plain

もう1着の『大天使ルナエル』ドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「ホワイト系」 のカラーをメインに「ゴールド」を混ぜながら神聖なイメージもプラス\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/


特に1番のこだわりポイントはカラダ上パーツの「グロリアスコートW」です(๑•̀ㅂ•́)و✨

ちょっぴりヅカっぽい感じもするアイテムです…I˙꒳​˙)


f:id:LunaMerrick:20210926162122j:plain

パフォーマンス中の着替えでドレアのイメージをガラッと変える時にネックになるのが…

髪型&髪色_( _*`ω、)_


ドレアのパーツやカラーリングは好きなだけ違う雰囲気に作って着替えることができますが、髪型や髪色はその場でパッと変更できないのでどうしてもその部分のイメージは共有しなくてはいけません(´・ω・`;)


今回は特に『サキュバス』えっちい雰囲気を強調するために「うすざくら」「ベビーピンク」のツートンにわざわざ変えたくらいなので、そのままでは清楚な雰囲気からは浮いてしまいます_( _*`ω、)_


そんな髪型&髪色のイメージを髪がまるまる隠れるウィッグ付きカラダ上パーツを使うことで、髪型&髪色のイメージに縛られることなくガラッと印象を変えて完成させることができました🎵


f:id:LunaMerrick:20210926162128j:plain

この2着を用意することで思いついたのは…


「天使」の姿で人々の心につけ込み【色欲】の罪に誘うサキュバス


このようなパフォーマンス構成でリメイクドレアの『色欲の淫魔ルナ』をより際立たせながらショーテーマの【色欲】をしっかりと表現しようと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210926173121p:plain

いかがでしたか?
『色欲の淫魔』っぽい雰囲気がドレアとパフォーマンスから伝わったら嬉しいです💕

最後に今回のパフォーマンスを滞りなく演じるためにしたちょっとした工夫を紹介したいと思います🎵

用意したドレアは2着なので着替えるタイミングは1回だけなんですが、実は着替え操作は2回に分けておこなっているんです|*・ω・)


これは『大天使ルナエル』から『色欲の淫魔ルナ』に変身する際に切り替えなくてはいけない部分が「マイコーデ」「傘枠ウィング」の2箇所が必要だからです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ただその2箇所を変更する操作を同じタイミングでやってしまうと、次のセリフやしぐさまでの時間が長くなってしまいパフォーマンスの流れを止めてしまうので


★まず最初に「傘枠ウィング」だけ変更
★あとからパフォーマンス自体に変身する流れを組み込んで「マイコーデ」変更


という風に2回に分けて操作しました🎵


2回目の「マイコーデ変更」に関しては変身する流れをパフォーマンスで作っているので特に問題はないんですが、1回目の「傘枠ウィング」変更なるべく気づかれないように迅速に操作を終えるためにこんな工夫をしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210926162220p:plain
f:id:LunaMerrick:20210926162211p:plain

…というわけで今回は「ギルティドレアショー」のために作ったドレアとパフォーマンスをより詳しく紹介してみました🎵

パフォーマンスにしてもドレアにしても、わたしが常日頃から心がけているのは「サプライズがあるものを作りたい✨」、そんな気持ちを大事にこれからも楽しみながら作っていきたいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210926161621j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:グロリアスコートW
カラー1:パール&2:ゴールド
下:ヴィーラのころも下
カラー1:パール&2:クリーム
腕:天使のてぶくろ
足:ポップスターブーツ
カラー2:ゴールド③
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:クリーム&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210926161652j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ブラッディヘッド
カラー1:ダークグレー&2:マゼンタ
上:ワーニングなビキニ
カラー1:マゼンタ③
下:(ナシ)
腕:氷の魔王のこて
カラー1:オニキス&2:マゼンタ
足:リンベリィのくつ
カラー1:オニキス&2:マゼンタ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ディアブロウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕