るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『るなcafe』が目指すモノ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210910103958p:plain

昨晩オープンした雑談系イベント「るなcafe」へのご来店本当にありがとうございました🎵

「るなcafe」というイベントへの想いと、その後のまったりタイムのお写真をまとめて紹介します✨

昨晩は14回目となる雑談系イベント「るなcafe」をオープンさせていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


初めてご来店してくださった方、毎回遊びに来てくださる常連の方、ご来店してくださったすべての皆様お時間を作って参加してくださって本当にありがとうございました💕


f:id:LunaMerrick:20210910104012j:plain

昨晩の雑談の中で少し話したことですが、もうあと約2ヶ月ほどで「るなcafe」スタートから1年が経ちます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


途中イベントの兼ね合いでなかなかオープン出来ない時期があったり、今現在も改装をしたりオペレーションを見直したりと試行錯誤が続いているのでイベント満足度などはまだまだだと感じていますが…


オープンからずっと変わらない「るなcafe」が目指すモノもあります


f:id:LunaMerrick:20210910104021j:plain

それはもちろん…

共通の趣味を持ったプレイヤーさん同士が楽しい時間を共有できる場所✨


わたしのメインのプレイスタイルはドレスアップなので、参加したり主催するイベントも「ドレア集会」が多いです|*・ω・)


様々なドレアが直に見れたり、一緒にお写真を撮れたりすることは「ドレア集会」の魅力だと思うんですが、その反面その大好きなドレアについてじっくりトークすることが難しいと感じることがあります(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210910104105j:plain

同じモノやテーマが好きで集まる「ドレア集会」だからこそ


そこで出会えた好きなモノが似ているプレイヤーさんとテーマやポリシーなどをじっくり語ってみたい


そんな想いからドレアを作るペースをなるべくキープしながら、さらにドレア集会も定期的に開催しながら、「るなめりっくはドレアが大好きです!」としっかり発信して伝えながら「一緒に好きなモノを語りませんか?」という場所を作ろうと「るなcafe」をオープンしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210910104059j:plain

もちろん雑談系イベントなのでドレアのみならずおしゃべりが好きな方や、フレさんやお知り合いの方に誘われて参加してくださる方も多いです🎵


それぞれの目的や理由は違っても共通の趣味をもつプレイヤーさんと出会えたり話せる、そんな場所にできたらなぁと思っています\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


f:id:LunaMerrick:20210910104044j:plain

とてもありがたいことに毎回たくさんの方にご来店していただけている「るなcafe」ですが、ひとつ申し訳なく感じる事もあります(´・ω・`;)


それはやっぱり…せっかくご来店してくださったのにお声かけしたりお話できないまま終わってしまうお客様がいること


せっかくご来店してくださったのに直接お礼を伝えられない事も多く、そこは毎回いつも反省する部分になっています(´・ω・`;)


今後も立ち回りやトークスキルをしっかり磨いてひとりでも多くの方に満足していただけるイベントを目指したいと思います✨


f:id:LunaMerrick:20210910104016j:plain

あらためましてご来店してくださった皆様本当にありがとうございました💕

お時間合えばぜひまたのご来店を心よりお待ちしております🎵

f:id:LunaMerrick:20210910104030j:plain
f:id:LunaMerrick:20210910104049j:plain

イベント終了後はお客様をお見送りしながら少しだけお写真(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


すべてのお客様がお帰りになられた後はスタッフのたいちょちいちゃんと反省会を兼ねたまったりタイム🎵


f:id:LunaMerrick:20210910104054j:plain
f:id:LunaMerrick:20210910104025j:plain

その時ちいちゃんから「スタちい少し改装しました」と聞かされ早速見に行くことに・*・:≡( ε:)


今回改装されたのは1番地ということなので、早速中に入ってみると…


f:id:LunaMerrick:20210910105646j:plain

季節的にピッタリな『お月見』セットが作られていました🎑

「スタちい」の改装ペースはめっちゃ早いから今のうちにしっかり撮っておかないと…I˙꒳​˙)


さらに2階に上がるとそこには…


f:id:LunaMerrick:20210910105717j:plain

【酒場】を意識した雑談処が作られていました🎵


その中でもすごいなぁと思ったのは…


f:id:LunaMerrick:20210910105721j:plain

ジオラマハウジング(๑•̀ㅂ•́)و✧


何度か様々なハウジングを見学した際に見たことはあったジオラマですが、実際それが作れるのはホントすごいなぁと思いました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗


そんなジオラマを見るとやっぱりやりたくなるのは…


f:id:LunaMerrick:20210910104035j:plain

怪獣気分で撮影( ˙꒳​˙ )キリッ


作ったばかりの「ダルメシアン」ドレアで巨大ダルメシアンとなって写真を撮りましたが


「もっと全力で怪獣したい!」と思いメギストリスにダッシュ・*・:≡( ε:)✨


f:id:LunaMerrick:20210910104039j:plain

「大怪獣るなごん」現る⋆͛🦖⋆͛


遠くから眺めるのが本来の楽しみ方なんでしょうが…ついつい(。・ω・〃)ゝエヘ♪


そんな謎のハイテンション怪獣を許してくれるちいちゃんに感謝です(。´・ω・)。´_ _))ペコリ


昨晩の「るなcafe」「大怪獣るなごん」のお写真でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕