るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

春イベント『幸せの妖精のたまご』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210407135707p:plain

春イベント『幸せの妖精のたまご』の攻略とリメイクドレアの紹介です🌸

本日4月7日(水)からスタートした春イベント『幸せの妖精のたまご』を早速プレイしてきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

f:id:LunaMerrick:20210407140058j:plain

開催期間は4月18日(日)23:59までとなっていますが、新作オシャレ装備がGETできるので早めにプレイすると良いかもしれません🎵

イベントクエストの流れはこんな感じでした🎵

f:id:LunaMerrick:20210407135955j:plain

1.『ネモフィラ』からクエストを受け【妖精の国】へ
2.【妖精の村】の『ネモフィラ』と話し「バニたま」を入手する

❣️「撮影設定」の「フレーム設定」に「キラキラの魔法」が追加されます

3.だいじなものから「バニたま」を使い、映像を頼りに5つのエッグを撮影する

❣️「バニたま」から「エッグの写真ケース」を渡されます

4.5つのエッグを撮影したら【妖精の村】へ戻り『ネモフィラ』に見せるとクエストクリア

「バニたま」から写真をお願いされる5つのエッグの場所はコチラから🎵

「自分で探したい」という方のために念のため「答え」は隠しておきます✨

最初の写真

f:id:LunaMerrick:20210407150819j:plain

答え

f:id:LunaMerrick:20210407142206p:plain

金色に輝くカボチャ

f:id:LunaMerrick:20210407150838j:plain

答え

f:id:LunaMerrick:20210407142239p:plain

アフロ髪のお相撲さん

f:id:LunaMerrick:20210407150853j:plain

答え

f:id:LunaMerrick:20210407142309p:plain

緑帽子のカエル

f:id:LunaMerrick:20210407150915j:plain

答え

f:id:LunaMerrick:20210407142602p:plain

逆さに生えた熊手

f:id:LunaMerrick:20210407150929j:plain

答え

f:id:LunaMerrick:20210407142658p:plain

クエストをクリアすると新作オシャレ装備「パンジー装備」セットがもらえます🎵

f:id:LunaMerrick:20210407143231j:plain

この段階でもらえるのは「パンジーのビスチェ」「パンジーのスカート」「パンジーのズボン」「パンジーのリスト」「パンジーのサンダル」5パーツだけでアタマ装備はもらえません❣️

アタマ装備をGETするためにはクエストクリア後、「バニたま」に話しかけ『ベラが隠したフェアリーエッグ』のヒントをもらい写真を撮ってくる必要があります(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ベラが隠したフェアリーエッグ

f:id:LunaMerrick:20210407150959j:plain

答え

f:id:LunaMerrick:20210407142732p:plain

コレで無事に「パンジーのかんむり」もGET(๑•̀ㅂ•́)و✨

ちなみに【妖精の国】にいる『お花大好きブラバー』に話しかけると6色のチューリップ傘がもらえるので、お持ちでない方は忘れずに(。ᵕᴗᵕ。)💕

f:id:LunaMerrick:20210407142946j:plain

早速GETした「パンジー装備」セットをそのまま着てみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

カラダ下は男女兼用2種類もらえます🎵

f:id:LunaMerrick:20210407135902j:plain
f:id:LunaMerrick:20210407135911j:plain

セットで着るとパンジーがかなり強めの印象になりますが、ほかの装備と組み合わせて使うとお花がアクセントとなり可愛らしいドレアが作れそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

もちろん取りよせ商『チャガナ』カテゴリ【季節の装備・春夏】に即追加されているのでにもパンの時は遠慮なく捨てられます・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

今回は「パンジーのかんむり」を使って…少し前に作った『春と花の女神フローラ』イメージのドレアをアレンジ🎵

f:id:LunaMerrick:20210407135924j:plain

狙っていたかのようにピッタリとハマりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

素敵な「パンジー装備」セットフレーム「キラキラの魔法」がもらえる春イベント『幸せの妖精のたまご』は…
4月18日(日)23:59まで❣️

ぜひ忘れずにお早めにプレイしてみてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210407135728j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:パンジーのかんむり
カラー1:パール&2:うすざくら
上:疾風の装束上
カラー1:うすざくら&2:パール③
下:妖炎魔女のドレス下
カラー1:パール&2:ベビーピンク
腕:ブライダルグローブ
足:カンフーパンプス
カラー1:パール&2:クリーム③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:パール③&2:ベビーピンク③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ブルームウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕