るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

イベント準備してたら脱線した話


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201225183646j:plain

ついついひとつの事に集中するととことんやってしまう…そんなお話です🎵

12月26日(土) 22:00~はいよいよ『アストルティアガールズコレクション』が開催(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

『冬』をテーマに総勢100名を超えるモデルさんたちによるドレアファッションショーです🎵

前回の『夏』と同様にショー会場は表示制限の緩和のために2会場ご用意しております(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201225183714p:plain

【レンドア北】から会場となるマイタウン『るなパイタウン』🆔 7067-4187 に移動していただくと左右へと誘導路が分かれているのでお好きな方へお進み下さい🎵


f:id:LunaMerrick:20201225184034p:plain

A会場でもB会場でもどちらでもほぼ同じ内容のショーがご観覧いただけます✨


f:id:LunaMerrick:20201225184025p:plain

『るなパイタウン』「お招きのつばさ」「ルーラストーン」で飛んできた場合2番地に到着しますが、コチラはイベント終盤交流タイムまでは閉鎖されているのでコチラからも左右お好きな方へお進み下さい🎵


f:id:LunaMerrick:20201225184019j:plain

どちらの会場もまったく同じ作りになっています(`・ω・´)✨

ステージ中央の黒い石畳部分は司会進行役のスペースになるのでお客様の立ち入りはご遠慮ください❣️


f:id:LunaMerrick:20201225184029j:plain

ランウェイとなる赤絨毯の外側の好きな位置にお座りになってご観覧ください🎵


f:id:LunaMerrick:20201225184015j:plain

特にオススメの観覧ポイントはランウェイ各所に設置されている「色変わりハートライト」近く✨


f:id:LunaMerrick:20201225184011j:plain

モデルさんたちはこのライトを目安に立ち止まってしぐさアピールしてくれるので写真撮影もしやすいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


と、こんな風に着々と最後の準備を進めていた時にふと思い出したのが…


f:id:LunaMerrick:20201225184104j:plain

『ver5.4』で実装された新要素
【マイタウンの施設NPC衣装変更】🎵

プラコンの外見はわたしに寄せて変更していましたが、決まったセット衣装にしか着替えできなかったり、愛用している「ピンクほっぺシール」が使えなかったりとデキはいまひとつ…(´・ω・`;)

それに比べて今回の【マイタウンの施設NPC衣装変更】はまるで姿見をいじるかのように細かく衣装を変えられます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

というわけで早速『るなめりっく』のマイタウンっぽく…


f:id:LunaMerrick:20201225190940j:plain

『案内係』を『オガ服』に💕

もうかれこれ2年以上着ているお気に入りの普段着です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

このブログでも1番最初の記事で紹介してます🎵

わたしのマイコーデの中で1番古いモノを作ったので…


f:id:LunaMerrick:20201225190927j:plain

今度は最新の記事で紹介した…
『悪の女幹部』を『預かり所』に💕

作ったばかりのドレアですがかなりきにいっています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ここまできたらせっかくなので思い出のドレアや印象的なドレアも作って着せてみようと考えました(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20201225190955j:plain

初めての雑談系イベント『るなcafe』制服を『シスター』に💕

来年以降も定期的にオープンしていきたいと考えています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201225190935j:plain

久しぶりのグループドレアのキッカケになった『マーチングバンド』を『転職神官』に💕

一見それっぽさがないアイテムの組み合わせで作ったドレアですがまとまり感があってお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20201225190931j:plain

ひとつのドレアとしては過去最高にお花代がかかった『チェシャ猫』を『紹介人』に💕

「うすざくら」「マゼンタ」を合計110本使ったお花代計算するのが恐ろしいドレアです(笑)


f:id:LunaMerrick:20201225190951j:plain

個人的に今年1番『えっちい』と思った『キャットスーツ』を『取引商』に💕

「ツヤめきペイント」と登場はドレアの幅が本当に広がったなぁとあらためて実感しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ここまで衣装変更をしてきてあと残すところは『郵便局員』『住宅商』『素材タネ屋』の3つ(。・`ω・´)キラン✨

『コスドレ』好きなわたしでもあるので…


f:id:LunaMerrick:20201225190946j:plain

『SAOアリシゼーション』3女神に💕

今年もたくさん作った『コスドレ』(* ॑꒳ ॑* )⋆*

来年もいろんなキャラクターに挑戦してみたいなぁと思っています🎵

コレですべての施設NPCの衣装変え完了(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

作り終えたあとふと思ったのは…




f:id:LunaMerrick:20201225184100j:plain

見た目だけじゃなんの施設だかわからないねコレ(´・ω・`;)(笑)

でもようやく『マイタウン』に自分らしさがでたと思えたので大満足です(๑•̀ㅂ•́)و✨

さてさて…イベント準備しなくちゃ_( _*`ω、)_

お時間あえば『アストルティアガールズコレクション』へのご来場心よりお待ちしております💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕