るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

いきなりドレアクイズ&『スポーツバー』コーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201113000616j:plain

雑談系イベントに向けてアプローチを変えてドレアしてみました🎵

ドレア紹介の前に…いきなりまずはクイズです!✨

f:id:LunaMerrick:20201113000621p:plain
【問題】

上に並んだ4つの「ショートパンツ」装備
この中で「1つ」だけほかの3つとは性質が違うアイテムがあります
さてそれはどれでしょう?理由も考えてみてください

今回ドレアに関連するある性質の差を答えとしているので…

★「ステージパンツ」だけ無課金
★「ローズフォーム下」だけ革フリンジ付き

と言った入手手段や見た目の違いは関係ありません!

このあと紹介するドレアがヒントになっています🎵

気になる答えは記事後半で!✨

初めて主催してみようと考えている【雑談系】カフェイベントのために少しずつ準備を進めています🎵

先日は皆様をお迎えする際のドレアとして『カフェショップ』風のドレアを紹介しましたが

f:id:LunaMerrick:20201113000612j:plain

今回はイメージをガラッと変えた『スポーツカフェ』『スポーツバー』の店員さんのような、健康的なセクシーコーデを作ってみました💕

f:id:LunaMerrick:20201113000607j:plain

お店の雰囲気がしっかりと伝わるようにスポーティなアイテムを中心に✨

ドレア全体のカラーリングも元気いっぱいな『ビタミンカラー』基調で仕上げてみました\(* ॑꒳ ॑* )/

f:id:LunaMerrick:20201113000601j:plain

お客様に気に入っていただけるようにヘソ出しスタイルでちょこっとセクシーに💕

カラダ下は元気に可愛く仕上げるために「チアガールの服下」を合わせてみました🎵

『スポーツバー』などではショートパンツをユニフォームにしているお店もあるので

もうひとパターン『ショートパンツver』も作ることに|ω・)

それではココから先程のクイズの正解発表です✨

記事の最初に紹介した「ショートパンツ」4アイテム

f:id:LunaMerrick:20201113000621p:plain




実は…こんな違いがあるんです(*`・ω・´)







さきほど作ったドレアで使ったアイテム「スタジアムシャツ」を合わせると…





f:id:LunaMerrick:20201113000641p:plain

「ローズフォーム下」だけは「スタジアムシャツ」よりも表示優先度が高いのでヘソ出しになる✨

ほかの3つのショートパンツは「スタジアムシャツ」で隠れているのがわかると思います\(* ॑꒳ ॑* )/

コレは「ローズフォーム下」の革フリンジが揺れる部分なので…と仕様的な説明をしてしまえばそれまでなんですが

似たような感じのアイテムでもほかのショートパンツではできない表現ができちゃうアイテムだったりします🎵

今回のドレアは健康的でセクシーなイメージのためにヘソ出しを大事なドレアの要素として表現したかったので

『ショートパンツver』ヘソ出しにもなるように「ローズフォーム下」を合わせて使ってみました✨

f:id:LunaMerrick:20201113000701j:plain

いきなりのドレアクイズから始まった今回の記事でしたが、似たようなデザインがたくさん溢れている装備の中でもそのアイテムでしか表現できないモノもあったりします( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

姿見を触りながらそんなアイテムを探してみるのもドレアの楽しみかもしれません🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ❤️

f:id:LunaMerrick:20201113000705j:plain
f:id:LunaMerrick:20201113000709j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴルフバイザー
カラー1:パール&2:サンセット
上:スタジアムシャツ
カラー1:パール&2:イエロー
下:ローズフォーム下 or チアガールの服下
カラー1:だいだい③&2:パール
腕:スタジアムリスト
カラー2:イエロー
足:モッズスニーカー
カラー1:だいだい&2:サンセット
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:サンゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕