るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『長門有希』~「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201101234552j:plain

カラーリングとシンプルなパーツでイメージを再現してみました🎵

ラノベやアニメが好きな方なら1度は目にしたことがあるのではないかと思う大ヒット作『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズ\(* ॑꒳ ॑* )/✨

sneakerbunko.jp

今月9年振りの最新刊が発売されるということでビックリしつつもやっぱり少し楽しみだったり(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201101234630j:plain

主要登場人物は超個性的なキャラばかりですが…メインヒロイン『涼宮ハルヒ』のコスドレはアタマ部分がどうしてもクオリティが上がらないので

今回は『長門有希』ちゃんをシンプルに再現してみました🎵

f:id:LunaMerrick:20201101234621j:plain

コスドレする時にやっぱり難しいのが髪型・髪色の再現だと思うので、新色「うめねず」のおかげでイメージに近い髪色が表現できました🎵

胸元のリボンが「赤」に染められたらもっとクオリティ上がるのになぁ…でも制服+カーディガンを1つで表現できる「アビスセーラー上」は素敵アイテムなので贅沢は言いません(`・ω・´)キリッ

f:id:LunaMerrick:20201101234625j:plain

アタマ&腕は装備を付けていないので捉え方によっては「手抜き?」と言われそうですが(笑)

無理に全部位に何かしらのパーツを付けることが正しいとは思っていないので、「付ける必要の無いものは付けない」のが大事です🎵

シンプルなパーツ組み合わせとカラーリングで再現した『長門有希』ちゃんコスドレの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20201101234635j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:アビスセーラー上
カラー2:あさぎ
下:学園女子の夏服下改
カラー1:パール&2:あさぎ
腕:(ナシ)
足:学園女子のくつ
カラー2:カフェラテ
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:うめねず
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:時の指針書レプリカ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕