るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「好き」だけを見たい


ドラゴンクエストXランキング
「ネット」や「SNS」ってどんな目的で使ってますか?

それぞれの考え方や価値観があるのでもちろんコレが正しいとか正解があるわけではないと思います

わたしはネットは「わたし自身がレベルアップできる有益な情報を手に入れる」ためだったり「好きなモノをより深く知る」ために使います

SNSは「共通の趣味や価値観を持つ方をみつけて交流」したり、「リアルタイムで最新の面白い情報を手に入れる」ために使います

自分と価値観が合わない相手を批判したり、嫌いな人を攻撃したりするためには使いません

苦手な方や嫌いな人のことをわざわざチェックする時間がもったいないからです

その時間を作るくらいならその分をもっと自分の気持ちが楽しく幸せになる時間として使いたいと思います

他人を攻撃することが楽しいという人は、いざ自分自身が攻撃される側になった時にどう感じるんでしょうか

本当に嫌いな相手なら見なければいいだけです

悲しいニュースがあったのでそれとの関連性は無いかもしれませんが、普段あまり書かない内容だけどどうしても書きたくなりました

「ネット」や「SNS」を誰もが健全に楽しくポジティブに使える世界になればいいなぁという願いを込めて


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕