るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【SAO】『シリカ』コスドレリメイク


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200717173307j:plain

新しいパーツが追加されると今までは出来なかった【コスドレ】を作れる可能性が生まれます🎵

それと同時に作ったことのあるキャラクターでもより完成度を高めるためにリメイクするチャンスも✨

いよいよ明日7月18日(土)23:00~
『第2回 コスドレ集会』
hiroba.dqx.jp
ジャンル指定などは一切ないので、アニメ・ゲームキャラクターはもちろん実写キャラクター芸能人、そして擬人化などなど…「自分の中でコレは【コスドレ】と思っているモノ」ならなんでもOKです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

新作をわざわざ作らなくても、それこそドレアが思いつかなければショップなどの登場キャラクターの装備一式レンタル衣装、普段着で見学・交流なども喜んでお待ちしてます🎵

❣️イベントに参加される方は「フリーコメント」欄に『作品名』『キャラクター名』を書いておくとより交流が楽しめると思います

【コスドレ】をいろいろ作ってきたわたしですが、1番多い作品はやっぱり…
『ソードアート・オンライン』⚔️

f:id:LunaMerrick:20200717175319j:plain

今まで様々な登場キャラクターを【コスドレ】してきましたが、今回はこの中の…

f:id:LunaMerrick:20200717180104p:plain
f:id:LunaMerrick:20200717180139j:plain

以前作った『シリカ』を新しいパーツの組み合わせや「ツヤめきペイント」を使いながら「リメイク」してみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200717173318j:plain

お供の『ピナ』は相変わらず濃いめの色ですが…(笑)

f:id:LunaMerrick:20200717173312j:plain

仲間モンスターではなく「ふわふわフラフ」『ピナ』に見立てれば場所を選ばずどこでも『竜使いシリカ』になれます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200717173135j:plain

明日のイベントはこの『シリカ』か、少し前に作ったこの『シノン』で遊びに来てくださる皆様をお出迎えしたいと思っています🎵

f:id:LunaMerrick:20200717180753j:plain

お時間合う方や【コスドレ】に興味がある方のご来場を心よりお待ちしております(。ᵕᴗᵕ。)💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20200717173214j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ヒツジのツノ
カラー1:カフェラテ
上:博愛騎士のよろい上
カラー1:シルバー③&2:ブラッド
下:カミルのローブ下
カラー1:ブラッド&2:サンゴールド
腕:バトルガントレット
カラー1:ブラッド&2:サンゴールド
足:マリンシューズ
カラー1:コアブラック&2:サンゴールド
顔アクセ:コットンフェザー
カラー1:ブラッド③&2:ブラッド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:忍びのマフラー・赤 or ふわふわフラフ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕