るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「ver5.1」初日のゆるっとライフ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200130074732j:plain

昨日は待望の「ver5.1」アップデート🎵

いろいろあり過ぎてなにからプレイしようか悩みましたが(´・ω・`;)💦

「アプデ初日はこんな事をしました」というものを順番はバラバラですが書いてみたいと思います(*'ω' *)✨

レベル上限解放&レベル上げ

f:id:LunaMerrick:20200130073419j:plain

今回も無事(?)に初日でレベリングを終わらせることができてホッとしていますε-(´∀`*)ホッ

もちろん急ぐモノでもないんですけどね(ノ∀`)タハー

日課や週課に追われないようにしたい…そんな気持ちが強くてついつい時間がある時に一気にやっちゃってます( ˙꒳​˙ )キリッ✨

魔族姿の「しろめ」変更

f:id:LunaMerrick:20200130074845j:plain

細かいところですがすごく大事な要素だと思います(*'ω' *)

どうしても今までの「しろめ」部分が黒い状態は、個人的にドレアが合わせにくくて💦

これからは魔族姿でのドレアも作りやすくなりそうです🎵

お試しで「ツヤめきペイント」を使ってみました

f:id:LunaMerrick:20200130075239j:plain

ドレアの新しい要素として光沢感が調整できる「ツヤめきペイント」が登場しました✨

表現の幅が広がるのは嬉しいんですが…1個100円くらいでいいんじゃないかなぁ(; ・`д・´)💦

そんなことを思っています|ω・)

そんな「ツヤめきペイント」ですが、「ver5.1ありがとうプレゼント」として全キャラクター2個はタダでGETできます(*´ω`人)~♬

皆様お受け取りお忘れなく(๑•̀ㅁ•́๑)✨

Twitterのほうでも書きましたが入手手順はコチラ⬇️

f:id:LunaMerrick:20200130080524p:plain

カメラ機能の「新フィルター」で撮影

f:id:LunaMerrick:20200130080929p:plain

外部アプリなどで加工しなくても「こだわりの1枚」が撮れそうな新フィルターが6種類も🎵

使いこなすにはまたまだ試行錯誤が必要そうですが…ちょこっと触って思ったことをφ(・ω・`)メモメモ✨

f:id:LunaMerrick:20200130082016p:plain

明るい場所で使うと白飛びしてしまう新フィルター「シャイン」ですが

暗い場所での撮影だと「インスタント」よりもよりキャラクターが際立つ写真が撮れそうです(*'ω' *)✨

f:id:LunaMerrick:20200130082412p:plain

「ソフト」は手軽に「トゥーン調」な写真が撮れますが

肌色や口紅の色や「ピンクほっぺシール」の色も調整したほうがより柔らかくて可愛い写真が撮れそうです💕

ゼルメア

f:id:LunaMerrick:20200130082724j:plain

時間があまりなく10周ほどしかできていませんが…

「ガナドールスーツ下」毒100は嬉しい( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

ドレア用としてもしっかり揃えておきたいので今日はまたゼルメア行こうかなぁ🎵




…という感じに過ごしたアプデ初日✨

ストーリーの続きも気になるし、新防具でドレアも作りたいし…じっくりひとつひとつ楽しんでいきたいと思ってます(๑•̀ㅁ•́๑)✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったら応援ポチっとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡



ドラゴンクエストXランキング