るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『るなルム』2月度定例会


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200301145653j:plain

先週木曜日の夜に主催ドレアルーム『るなルム』月イチ定例会を開催しました(。ᵕᴗᵕ。)✨

毎月テーマにそったドレアを作ってもらい、メンバーの前でアピールしてもらう形式の定例会🎵

2月は比較的作りやすいテーマとして『1つのドレアに105防具を「2個」組み込む』

そんなテーマで集まってもらった定例会の写真と、定例会用ドレアの紹介です✨

f:id:LunaMerrick:20200301151241j:plain

まずは集合写真を撮ってから

各メンバーがそれぞれドレアのポイントなどを伝えるアピールタイム✨

f:id:LunaMerrick:20200301151611g:plain
f:id:LunaMerrick:20200301151536g:plain
f:id:LunaMerrick:20200301151553g:plain

イメージやコンセプトが被ってしまうかなぁと思ってましたが

各メンバーそれぞれ個性的で素敵なドレアが多く

写真を若干しくじってしまうほど感心しながらドレアアピールをじっくりみていました(*ノД`*)タハッ💦

f:id:LunaMerrick:20200301151755j:plain

遅れてきたメンバーを含めて最後に集合写真をもう1度📸

毎月課題テーマにそってそれぞれドレアに取り組んでくれるメンバーにいつも感謝してます(。ᵕᴗᵕ。)💕

記事後半は定例会用に作ったドレアの紹介です(*´ω`人)~♬

良かったら最後までお付き合いください(*・ω・)*_ _)✨


ドラゴンクエストXランキング

ココからはわたしが定例会用に作ったドレアの紹介です🎵

ラテン系ダンサードレア

f:id:LunaMerrick:20200301153104j:plain

使ったLv105防具

「ガナドールスーツ上」「神技のブーツ」

ドレア解説

これまでにいくつか105防具を使ったドレアを作っていましたが「ガナドールスーツ上」を使うのは実は初めて|ω・)💦

元の「黒」をそのまま活かしてドレア全体のメインカラーに🎨

アクセントカラーには相性の良い「赤」を合わせてわたしらしく「けしからん」ドレアに💕

アタマ以外の各パーツに「白の細かい装飾」を意識していれてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200301153953j:plain
f:id:LunaMerrick:20200301145852j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ハイビスカスコサージュ
上:ガナドールスーツ上
カラー2:コアブラック
下:ゴシックフリル
カラー1:ピュアスノー③&2:コアブラック
腕:黒鳥のスリーブ
足:神技のブーツ
カラー1:コアブラック&2:ピュアスノー
顔アクセ:シュメリアピア
カラー2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

サイバー系ドレア

f:id:LunaMerrick:20200301154312j:plain

使ったLv105防具

「神技のベスト」「ガナドールブーツ」

ドレア解説

ラテン系ダンサードレアの対となるように

「ガナドール」カラダ上→「神技」カラダ上
「神技」足→「ガナドール」足

と使うパーツを入れ替えたようなイメージで作りました(*'ω' *)✨

カラーリングも対象的なモノになるように「白」を基調に、サイバー系のイメージが出せるように「ツヤめきペイント」を使って光沢感✨をだしました🎵

f:id:LunaMerrick:20200301154318j:plain
f:id:LunaMerrick:20200301150009j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リアクター
カラー1:オニキス
上:神技のベスト
カラー1:パール③&2:スカイブルー
下:ロディアスーツ下
カラー1:パール③&2:スカイブルー
腕:エージェントグラブ
カラー1:パール③&2:スカイブルー
足:ガナドールブーツ
カラー1:パール③
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング