るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

けしからん『メキシカン』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191225210102j:plain


昨日からスタートしたモンスターバトルロード「協力チャレンジバトル」⚔️

深夜にこんなドレアを作ってみましたが⬇️
lunamerrick.hatenablog.com

「ゆめにゅうどうの枕」に続いて今回は「バトルマラカス」を使ってドレアしました(*'ω' *)💕

今回のイメージはかなり安易な思いつきですがマラカスなので…🌵『メキシカン』🌵( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20191225210315j:plain

ちょこっと話それますが「バトルマラカス」ってカラーリングするとチュッパチャプス🍬っぽいなぁなんて思ったり💕

この気持ちがまた別のドレアに結びつくといいなぁ✨

f:id:LunaMerrick:20191225210329j:plain

話を戻して…今回の『メキシカン』なドレアは民族衣装っぽいモノを作ろうか悩みました

特徴的な帽子やポンチョみたいな姿を想像してもらえればわかるかもですが…

f:id:LunaMerrick:20191225210333j:plain

イメージにバッチリ合うパーツとなるとほぼ無いか、もしくはカラーリングパターンでイマイチなモノが多くて断念💦

それなれば違うイメージで作ろうと思い

赤道近くの暑い国というイメージ国旗🇲🇽のカラーを軸にドレアすることに✨

f:id:LunaMerrick:20191225210304j:plain

「緑」「白」「赤」を使ってちょっと露出度高めに仕上げました💕

決してサイゼリヤイメージとかではないですから念の為( ˙꒳​˙ )

f:id:LunaMerrick:20191225210319j:plain

「バトルマラカス」をかまえて振ったりできれば楽しそうなのになぁ(-ω-;)

うまくそう見えるしぐさがないか引き続き研究してみたいと思います|ω・)

f:id:LunaMerrick:20191225210259j:plain

いちおうこっそり顔アクセ枠には…

f:id:LunaMerrick:20191225210310j:plain
f:id:LunaMerrick:20191225210324j:plain

おヒゲを忍ばせてあります(笑)

モンスターバトルロード「協力チャレンジバトル」でいろいろ交換できるモンスター武器⚔️

ほかにも作ってみたいドレアがたくさんあるので少しずつカタチにしていきたいと思います🎵

最後まで読んでくださってありがとうございました💕

f:id:LunaMerrick:20191225210343j:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:バトルマラカス
カラー1:イエロー(※右手のみ)
頭:サマーなカンカン帽
カラー1:パール&2:ビリジアン
上:南国のシャツ
カラー1:パール&2:ブラッド
下:ゴシックフリル
カラー1:ビリジアン&2:パール
腕:ウィキッドブレス
カラー1:ビリジアン
足:マリンシューズ
カラー1:クリーム&2:ブラッド
顔アクセ:エラい人のヒゲ
カラー1:クレイ
顔コーデ:ピンクほっぺシール



ドラゴンクエストXランキング