るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ジャムハンマー』でファンタジー世界の【錬金薬師】


人気ブログランキング

現在開催中のバトルロート「協力チャレンジバトル」でもらえる新武器アイテムを使ってみました🎵


ココ1週間近く主催イベント『天神地祇の宴』に向けたドレアばっかり紹介しているのでちょこっと違うモノも作りたいなぁと|*・ω・)チラッ✨


というわけで今回は現在開催中の公式イベント「モンスターバトルロード 協力バトルチャレンジ」の報酬として新たに追加されたモノの中から…



『ジャムハンマー』🍓

をピックアップしてドレアを作ってみたいと思います(*`・ω・´)キリッ


というか実は冒険者の広場に事前情報が出た時から「ジャムハンマー」もらったらコレ作ろ🎵と考えていたコンセプトがあってワク(ง * ॑˘ ॑* )วワク✨



そんなわけで今回紹介するドレアのコンセプトはアニメやゲーム、ラノベ作品のファンタジー世界で活躍してそうな

【錬金薬師】🌿‬💎


仲間を助ける回復薬や冒険に役立つ秘薬を調合する【薬師】【錬金術師】イメージをミックスさせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



「ジャムハンマー」ビンに詰まったジャムをなにかほかのモノとして見せられないかなぁ…と考えて思いついたのが【軟膏剤】【クリーム剤】のような塗り薬🧴 ︎︎︎︎︎☁️


「木の棒」「荒縄」で縛り付けられた近代的ではないデザインがファンタジー世界に存在するアイテムのように感じられたので、そこから【錬金薬師】というコンセプトを導き出しました🌟



ドレア全体の見た目はファンタジー世界の軽装備スタイルをベースイメージに🎵


中世ヨーロッパの【貴族】感をミックスさせてちょっぴりフォーマルな雰囲気もプラス🎩✨



カラダ上と足にはフリルデザインのパーツを選び可愛らしいイメージもしっかりと( *ˊᵕˋ* )💗


カラーリングは【薬師】というコンセプトが伝わりやすいように草木や自然をイメージさせる「グリーン系」をメインカラーに🌳🍃



腕パーツには【錬金術士】っぽさを出すために主張が強めの装飾品「ユースバングル」をピックアップ🌟


指輪の宝石、そして「極天女帝のピアス」の色をアタマパーツ「サハラターバン」のブローチと合わせてまとまりを出しました🎨



「バトルロード 協力チャレンジバトル」の報酬武器は毎回面白いデザインのモノが多いので、それが活かせるドレアを考えるのがいつも楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は「ジャムハンマー」ビン詰めの【薬剤】に見立てたファンタジー世界の【錬金薬師】をイメージしたドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

右手:ジャムハンマー
カラー1:カナリヤ&2:パール
左手:ジャムハンマー
カラー1:ミント&2:パール
頭:サハラターバン
カラー1:ふかみどり&2:アンバー
上:清廉天使のスーツ上
カラー1:しらふじいろ&2:ミモザ
下:麗姫の武闘着下
カラー1:うぐいす&2:アンバー
腕:ユースバングル
カラー1:アンバー③&2:アクアマリン③
足:純真天使のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:コルク
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:ゴールド&2:アクアマリン③
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング