るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【FFVIII】『スコール・レオンハート』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200408205713j:plain

ちょっとした「発想の転換」で無事に完成できました✨

FFVIIIの主人公キャラスコール・レオンハートをコスドレしてみました🎵

メジャーなキャラクターなのでずっと作りたかったんですが…どうしても納得のいくクオリティに届かず💦

1番の悩みは「ファー」の部分をどうすればいいのか…という事でした…I˙꒳​˙)

f:id:LunaMerrick:20200408205723j:plain

今回関連性もコンセプトもまったく関係ないドレアを普通に考えていたら

急に閃きました(*'ω' *)💡

無理にカラダ上パーツで「ファー」っぽいモノ付いてるモノ選ばなくてもいいんじゃないか…

f:id:LunaMerrick:20200408205730j:plain

そこで今回はアタマパーツの「ふたつ結びエクステ」を髪の一部としてではなく、カラダ上パーツの「ファー」部分として使ってみることに🎵

姿見で合わせた感じからゲーム内で実際作っても「ファー」っぽく見えそうだったので作っちゃいました✨

f:id:LunaMerrick:20200408205734j:plain

武器はガンブレードを意識して「破天のサーベル」⚔️

全体的にキャラクターイメージに近いパーツが多く用意されていたので、ほかのパーツはすんなりと決まりました(*'ω' *)

「ファー」解決できて良かった…I˙꒳​˙)

f:id:LunaMerrick:20200408205718j:plain

姿見を何気なく触っているとふとした瞬間降りてくるモノってやっぱりあるんだなぁと実感(。'-')ウンウン

とにかくたくさん姿見に触れて、これからも色々なドレアを作っていきたいです(*´ω`人)~♬

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200408205727j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:破天のサーベル
カラー1&2:ピュアスノー
頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:パール
上:ローズフォーム上
カラー1:コアブラック&2:ピュアスノー
下:整備士の服下
カラー1:コアブラック&2:オニキス
腕:タータングローブ
足:夜桜のブーツ
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:ブラウン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング