るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『リトル・マーメイド』の「アリエル」に挑戦!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20190705113524j:plain



※今日の記事内の写真はいつもより10cmくらい遠ざけてみるとより「それっぽく」みえます…I˙꒳​˙)



f:id:LunaMerrick:20190705104710j:plain



昨日から話題になっている実写版『リトル・マーメイド』🧜‍♀️



ということでわたしも「アリエル」に挑戦してみました💕




…なんて理由ではなく夏に向けて水着👙ドレア作ろうとしてたらたまたま思いついただけなんですけどね|ω・`)



人魚っぽくドレアする時のハードルと言ったらそれはもう…「下半身をどうするか」


f:id:LunaMerrick:20190705104631j:plain



そう考えた時に腰まわりのふくよかさ足首まわりの細さを実現させるためにはカラダ本来のラインをそのまま活かすのが最良だと思いました✨



選んだパーツは「射手のタイツ」🎵



「アリエル」っぽくするためにそれぞれのパーツをカラーリングして立ちポーズも足を閉じる感じのモノに変更していざ撮影タイム📸(๑•̀д•́๑)キリッ



撮影場所はもちろんあのエリア‼️・*・:≡( ε:)



f:id:LunaMerrick:20190705104725j:plain



そういえばここのエリアは立ちポーズが強制的にノーマル立ちになっちゃうんでしたね…💦



ちょっと恥ずかしいタイツっこ|ω・`)💦



考えていたしぐさで写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✨



f:id:LunaMerrick:20190705104645j:plain



…足が想像していたよりもパタパタしてうまく撮れない(´・ω・`)ショボ-ン



それならばっ‼️しぐさの動きや髪型がより「それっぽく」なるように…



f:id:LunaMerrick:20190705104649j:plain



エル子ちゃんでリベンジ‼️



再度チャレンジのためいざっ・*・:≡( ε:)✨



f:id:LunaMerrick:20190705104640j:plain



ノーマルの立ちポーズはより恥ずかしい(/ω\)💦




でも足をピタッと閉じる「しぐさ」さえしてしまえばコッチのもの‼️



f:id:LunaMerrick:20190705104719j:plain
f:id:LunaMerrick:20190705104659j:plain
f:id:LunaMerrick:20190705104715j:plain
f:id:LunaMerrick:20190705104704j:plain
f:id:LunaMerrick:20190705104635j:plain



しぐさまで含めた状態が完成となるドレアはコレがかもしれません(*ノД`*)✨



思いつきのわりには可愛い写真が撮れたので満足💕



f:id:LunaMerrick:20190705104654p:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:妖精の女王の髪飾り
カラー1:イエロー&2:サンセット
上:マーメイドトップ
カラー1:ミストグレー&2:アメジスト
下:射手のタイツ
カラー1:エメラルド
腕:(ナシ)
足:ショート足ヒレ
カラー1:ミモザ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:ふわふわクマノミ




ドラゴンクエストXランキング