るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『耳の中も染めたい!』という気持ちをグッと堪えて…【チェシャ猫】


人気ブログランキング

どうしても感じる不満点に耐えながら色味が活かせるドレアを作ってみました🎵


今月のDQXショップ新作オシャレ装備として発売された「魔狼のつけ耳」「魔狼のウィッグ」なんですが…一昨日の記事でも紹介したようにどちらのアイテムも



【耳の中】が染色不可


という残念すぎるカラーリングパターンなのがとても悲しいです(っω<。)シクシク


「キュートなイヌミミ」とか以前からあるケモ耳パーツは全部2色対応なのになぜ最新アイテムが劣化しているのか(´・ω・`;)



hiroba.dqx.jp


ダメ元で提案広場のほうに【耳の中もカラーリング対応してほしい】と書き込んでみたので奇跡的に修正されたら嬉しいなぁと思っています|*・ω・)💕


というわけで今回は「魔狼のつけ耳」ほんのりピンクな耳の中を違和感なく使いたいなぁと思って…


【チェシャ猫】

をイメージしたちょっぴりけしからんドレアを作ってみたので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗




【チェシャ猫】の特徴的なしましま模様は「マゼンタ」「ベビーピンク」を使って表現🎨


カラダ上にピックアップしたお気に入りパーツ「ムーンバニーシャツ」だけはドレア全体のカラーリングが重くなり過ぎないように、淡めの「うすざくら」を使って染色してみました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ下にも【チェシャ猫】のしましま模様を表現できる超お気に入りパーツの「ゴシックフリル」をピックアップ🌟


デフォルトの質感だと陰影のせいでちょっぴりくすんで見えるので、1段階だけ「ツヤめきペイント」で光沢感を上げて明るい色合いに見せています🩷



腕パーツには猫モチーフのアイテム「三毛猫のグローブ」をチョイス🐈✨


このアイテムも肉球部分に「ツヤめきペイント」を使いぷにぷに感をプラスして色合いのアクセントにもなるようにしています🎵



足パーツには【チェシャ猫】のしましま模様をイメージして「ダイナーシューズ」をピックアップ🌟


2色のカラーリングパターンは靴のリボン部分を「ムーンバニーシャツ」の蝶ネクタイと色を揃えるようにしてみました🎀



武器枠の「ネコパンチ」のリボンも同じく「マゼンタ」で統一して完成です( *ˊᵕˋ* )💗


さてちょっぴり余談ですが…今回の【チェシャ猫】は当初姿見では全然違う生き物を作ろうとポチポチし始めてて…



🤍🖤2色基調の 「ホワイトタイガー」 をイメージしたドレアを作りたかったんですよね(´・ω・`;)


でもどうしてもやっぱり【耳の中】の色が気になってしまうのでとりあえず実際にカタチにするのは保留に(。-`ω´-)ンー


でもしましま模様のイメージがアタマから離れなかったので【チェシャ猫】にモチーフ変更してカタチにしました|*・ω・)チラッ



「そこまで気にならないよー!」と言ってくださる方もいるかもしれませんが…きっとモヤモヤはしてしまいそうなので【耳の中】もカラーリングできるようになってから作りたいと思います(「・ω・)「ガオー✨

運営の皆様ぜひともなんとか修正お願いします(´。•ㅅ•。`)



というわけで今回はショップ新アイテム「魔狼のつけ耳」を使った【チェシャ猫】イメージのちょっぴりけしからんドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ネコパンチ
カラー1:マゼンタ&2:ベビーピンク
頭:魔狼のつけ耳
カラー1:マゼンタ
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:マゼンタ⓪&2:うすざくら
下:ゴシックフリル
カラー1:マゼンタ&2:ベビーピンク①
腕:三毛猫のグローブ
カラー1:ベビーピンク&2:ベビーピンク③
足:ダイナーシューズ
カラー1:マゼンタ&2:ベビーピンク
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:ゴールド
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング