るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『フリーパス』改悪!『るなめり7.0』怒ってます


人気ブログランキング

大型アップデートで合わせてめっちゃ久しぶりにキャラメイクアップデート🎵

…でもビックリするような改悪があったのでそこにも触れておきます‼️


昨日3月21日(木)は待望のver7.0アップデート(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


前日からの夜勤明けでしたが眠くなるまでしっかり遊びました(*`・ω・´)(笑)


とりあえずメンテナンスが明けて最初にやった事は…



追加倉庫+6、+7拡張(笑)


常にドレア装備でストレージがパンパンなのでコレはもう仕方ないなど思って拡張しました(;'ω'∩)


その後ログインして装備枠拡張・かばん枠拡張・バシッルーラストーン取得・竜術士転職などなどクエストを中心にプレイした初日でしたが、1番テンションが上がった事は



新髪型‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬

コレめっちゃ可愛い…( *ˊᵕˋ* )💗


しかも帽子をかぶっても横髪がぺしゃんこにならないので、今まで避けがちだった帽子アイテムを使ったドレアも作りやすいしマイコーデに残しやすい(*`・ω・´)キリッ✨



バイザー系頭装備だと前髪がチョロっと貫通しちゃうのはちょっぴり残念ですけどね(´・ω・`;)


あとアップデートと同日に更新されたDQXショップ新作アイテムの…


「コテ線シール1」‼️


「ピンクほっぺシール」などと重ね表示できる顔アクセサリーということでどんな使い方をしようかなぁとか、でもほっぺでアクセ2枠使うのもったいないよなぁ…とか悩んでいたんですが



今まで「ピンクほっぺシール」で表現していたほんのり桃色な頬「コテ線シール1」に変えてみたら


コレがまた可愛い‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )‪‪❤︎‬


アニメ的な表現がドラクエのキャラクターにはよりしっくり馴染んでいる気がしました🎵


というわけで…いつ以来になるか忘れましたがわたしの基本キャラメイクを更新(*`・ω・´)✨



新髪型+「コテ線シール1」にアップデートして『るなめり7.0』としてこれからはプレイしていこうと思います( *ˊᵕˋ* )💗

急に戻したくなるかもだけど…I˙꒳​˙)(笑)


というわけで新しくなったキャラメイクで新作ドレアを紹介したいなぁと思っていたんですが…さすがにスルーできない事があったので今回はそれに触れておこうと思います…I˙꒳​˙)


それはDQXショップの…

『フリーパス』改悪‼️



なんかアップデート以降フリーパスの画面に【購入期間】っていうプルダウンメニューがありまして…(´・ω・`;)


んで実際そこを開いてみると…



フリーパスで取り寄せるアイテムを【いつ購入したのか】選ばなくちゃいけないんですが…


そんなの細かく覚えてるわけないでしょ?(; ・`д・´)


しかも「すべての期間」が無いので以前のような感覚ですべての購入済みアイテムの中からスクロールさせて探すのができなくなったんですよね…(´・ω・`;)


さらにもうひとつ…



たとえばまあ2021年に購入したカラダ下パーツ「アスバルのズボン」を1個と…




同じく2021年に購入したアクセサリー「キャンディのピアス」を1個選んだあと


ほかの年に購入したのも一緒に送りたい


なぁと思ってそのまま【購入期間】を切り替えると…



さっき選んだ「アスバルのズボン」と「キャンディのピアス」が強制キャンセルされて削除(; ・`д・´)


なにこれ(´°ω°`)


この仕様に変更して誰がどんな人が「うわぁ使いやすくなった!サイコー!」って言うの?(´・ω・`;)


1着ドレアを作るために購入時期がバラバラのアイテムを何個か送ろうとしたら「頭とアクセは2020年に買ったから選んで送る押して、またフリーパス開いて腕は2021年に買ったから…あれないぞ…2022年だったかな…あったあった、選んで送る押して、またフリーパス開いて次は足…」って


めんどくさいっ(_・ω・)_バァン



事前のアップデート情報に書いてあったの見逃してたのかなぁとチェックしたけどどこにも書いてないし…


この改悪は酷すぎます‼️( ・᷄ὢ・᷅ )


運営の方はこの仕様変更がどの層にとって良いと思ったんだろう…


めちゃくちゃ使い勝手悪いので今すぐ元に戻してください(´・ω・`;)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング