るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ver5.5後期】まずはやっぱり・・・


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210708230145p:plain

アップデート初日、皆さんは何からプレイされましたか?

ついに実装された【ver5.5後期】アップデート(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


クライマックスを迎えるストーリーやレベル上限解放、遊びやすくなる様々な改良点などやりたいこと試したい事盛りだくさんですが…|*・ω・)💕


皆さんは何からプレイされましたか?(*`・ω・´)✨


やっぱりストーリーとかレベル上限解放クエとかが多いのかなぁと思いますが、わたしが真っ先にした事は…

ドレスアップ(๑•̀ㅂ•́)و✨

アップデートがきても基本スタイルは変わりません(笑)

お目当てのアイテムをGET

今回作ったドレアはアップデート前から既に姿見で作り始めていました🎵


【ver5.5後期】の情報が公開されたDQXTV内でチラッと紹介されたとあるアイテムがとても気になり、アップデートされたらスグに作れるようにと「あのアイテムを付けたらこうなるのかなぁ…」なんて事をアタマの中で想像しながらドレアのベースを完成させておきました(*`・ω・´)✨


事前にベースを準備するほど心に刺さった新アイテム、それは…








f:id:LunaMerrick:20210708230235j:plain

傘アイテム「崩撃将のクモ脚」(*`・ω・´)


防衛軍「銀甲の凶蟲兵団」を無傷防衛するか、防衛素材「レアメタル針」100個で交換できる新おしゃれアイテム🎵


f:id:LunaMerrick:20210708232414j:plain

かなり尖ったデザインなので好き嫌いはハッキリキレイに分かれそうですが…(´・ω・`;)(笑)


とにかくこのアイテムをDQXTVで見た瞬間からドレアに使ってみたくてずっとウズウズしていました( •ω•` 三 ´•ω•)


そんな「崩撃将のクモ脚」を使って作ったドレアがコチラ(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210708230246j:plain

アイテムのイメージをそのまま活かした

美しい女性の姿に化ける妖怪
【絡新婦】(じょろうぐも)

をイメージしたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


本来の意味からの表記は【女郎蜘蛛】なのでコチラのほうが一般的かもしれません🎵


f:id:LunaMerrick:20210708230225j:plain

蜘蛛っぽさを出すためにカラダ下を「ミツバチパーカー下」にしてそこから作っていく案も考えましたが

やっぱりセクシーなほうが良いよね(。・ω・〃)ゝエヘ💕

と思い「妖艶」な雰囲気を出すためにセクシーさを重視しながらあらためてパーツ選び🎵


f:id:LunaMerrick:20210708230230j:plain

1番のポイントはビスチェタイプのハイレグレオタードのように見えるようにと考えた「氷の魔王のスーツ上」+「ドラグーンメイル下」の組み合わせ✨


なるべくそれぞれの素材感の違いを消して繋ぎ目が目立たないようにするために、「氷の魔王のスーツ上」「ツヤめきペイント」でツヤ消し、どちらのパーツも装備表面ののデザインを潰す目的で「しっこく」染めしています🖤


「ドラグーンメイル下」のカラー②はよりセクシーさを表現するために「ツヤめきペイント」で光沢感をつけて「うめねず」でカラーリング🎵

「透け透けの網タイツ」のように見せています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210708230240j:plain

「ドラグーンメイル下」「透け透けの網タイツ」として見てしまうと…


バックショットもかなり際どいですね(; ・`д・´)(笑)


f:id:LunaMerrick:20210708235624j:plain

腕パーツの「氷の魔王のこて」「崩撃将のクモ脚」の色に合わせて脚の一部として表現(…腕だけどね)


アクセサリーの「豊穣のピアス」「ガーネット」でカラーリングして

f:id:LunaMerrick:20210708235630p:plain

「銀甲の凶蟲兵団」のボス【崩撃将ダバム】をイメージしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



f:id:LunaMerrick:20210708230221j:plain

バージョンアップ前から作りたかったドレアコンセプトなので作れて大満足(๑•̀ㅂ•́)و✨


新傘アイテム「崩撃将のクモ脚」を使った『女郎蜘蛛』ドレアの紹介でした🎵


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210708230320j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:アスバルのツノ
カラー1:アッシュ
上:氷の魔王のスーツ上
カラー1:しっこく⓪&2:ダークグレー
下:ドラグーンメイル下
カラー1:しっこく&2:うめねず②
腕:氷の魔王のこて
カラー1:アッシュ&2:ダークグレー
足:魔侯爵のグリーブ
カラー1:しっこく&2:ローズグレー
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:ガーネット③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:崩撃将のクモ脚

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕