るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「初音ミク」をどうしても『幼女』でやりたかった話


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200224135537j:plain

現在開催中のLAWSONコラボキャンペーンでGETできる「ほっとヘッドホン」

イヤーマフとはまた違ったドレアを楽しめるこのアイテムを使って春色おでかけコーデSplatoon』「イカちゃん」を作ってみたりしました(*'ω' *)✨

lunamerrick.hatenablog.com
lunamerrick.hatenablog.com

「ヘッドホン」をうまく取り入れたドレアをこれからも作っていきたいなぁと思いつつ

やっぱり普段からコスドレを多く作っているわたしとしては「ヘッドホン」をつけたキャラクターを作りたい欲も(๑• ̀д•́ )✨

そんな思いをやっぱりサブカル仲間であるみらいちゃんもしっかりと感じていて

やりたくなるよねVOCALOID』🎙

ただVOCALOID系はみらいちゃんほど詳しくはないので曲やキャライメージもメジャーなモノくらいしか|ω・)💦

そう考えた時にやっぱり1番に思いつくのは初音ミク』✨

姿見をポチポチして作ったドレアはこんな感じに仕上がりました(*'ω' *)🎵

f:id:LunaMerrick:20200224135652j:plain

でもいまひとつ完成度は…(´・ω・`;)

その原因はなんといってもキャラクターの特徴でもあるロングツインテールが再現できてないから(-ω-;)

f:id:LunaMerrick:20200224135702j:plain

「幼女」の姿ではやっぱり無理があるかなと思い、キャラクターイメージにより近づく髪型が選べる「人間大人」になってみたり

f:id:LunaMerrick:20200224135645j:plain

同じ髪型が使える「ウェディ」になってみたりもしたけど

f:id:LunaMerrick:20200224135656j:plain

やっぱりなんかしっくりこない(-ω-;)

それはやっぱり普段からずっと「幼女」でいるわたしの、自分の中で作られた「るなめりっく」のイメージというモノがあるんだなぁと痛感_( _*`ω、)_

かと言ってコレ以上はどうしようもないので…

もう単体ドレアとしては諦めよう…

でもせっかく作ったドレアだから

写真だけでも納得いくモノを撮影しよう✨

と思い撮った写真が記事のトップにも貼ったこの写真📸

f:id:LunaMerrick:20200224135537j:plain

この写真はかなり前に記事にしたこともある「きせかえドール」と合体して撮影しました(笑)

lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20200224135738j:plain

今回は更にサブキャラも「髪役」として使いました(*ノД`*)タハッ

「きせかえドール」2体でももちろん良かったけど、微妙な位置調整とかはすぐに移動できるほうが撮影は楽だと思って|ω・)

「髪型もっと増やしてほしいねぇ」とか「種族や性別関係なく全部の髪型使いたい」なんて話をいつもしてます(*'ω' *)

コスドレの幅が広がるようにもっともっといろいろな髪型を追加してほしい✨

開発の皆様ぜひよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200224135734j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ほっとヘッドホン
カラー1:オニキス&2:レッド
上:神技のベスト
カラー1:ピュアスノー&2:アクアマリン
下:小悪魔ドレス下
カラー1:コアブラック&2:アクアマリン
腕:族長のアーム
カラー1:アクアマリン&2:コアブラック
足:リンカのブーツ
カラー1:コアブラック&2:アクアマリン
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:アクアマリン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング