るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

プチ改装した『るなcafe』をご案内


人気ブログランキング

lunamerrick.hatenablog.com


約8ヶ月振りのオープンとなる雑談系イベント『るなcafe』の告知を今日の記事でさせてもらいましたが、今回はそのイベント会場となる【店舗】についてちょっと詳しく書いてみたいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


雑談系イベント『るなcafe』を開催している店舗の所在地は…


ガタラ住宅村 古代都市地区
15509丁目 3番地☕️


でわたしが所有するマイタウン『るなパイタウン』ではありません❣️


サブキャラの【るな】のお家を店舗として利用しているので少し戸惑うかもしれませんが…イベント開始30分前からは『プレイヤーイベント告知』内のサブキャラ【るな】の告知より直接移動可能なのでそちらを使って遊びに来ていただけたらと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


久しぶりの「るなcafe」オープンまでの残り時間は…


カウントダウンタイマー

前回去年の12月にオープンして以来久しぶりの『るなcafe』に向けてまず準備しなくちゃいけなかったのが…


プチ改装( ˙꒳​˙ )キリッ✨



スタッフのちいさまにはバレちゃいましたが前回からまったくの手つかず状態だったので店舗はいまだにクリスマス装飾(笑)


というわけで…このままじゃさすがにオープン出来ないと思い昨晩しっかりと改装しました( •̀ω•́ )و✨



始めにいじったのはお客様をお出迎えするお庭部分🎵


ちょっぴり夏のイメージも感じられるような雰囲気に変えてみました🌞🌴🌺✨



さらに案内係として立たせているプライベートコンシェルジュもリニューアル🌟


キャラメイクだけでなく「プラコン衣装コーデ券」のおかげで着ているドレアもわたしらしくチェンジ🎵


ウェイトレスイメージのドレアはたくさん作ってきたのでどれを着せるか悩みましたが…



人気ブログランキング


以前はまやさんに描いていただいてSNSのアイコンやブログ応援ボタンにも使っているイラストのドレアをプチリメイクして着せてみました( *ˊᵕˋ* )💗


それ以外にお庭部分でこだわったのは…


店舗入口の案内( ˙꒳​˙ )キリッ



お庭中央の噴水が店舗の入口なんですが、デザインのせいでちょっぴりわかりにくいんですよね(´・ω・`;)



もちろんプラコンにも入口の案内はさせているんですが…それでもわかりにくい(´・ω・`;)



そこで今回は店舗の入口を「庭用ネオンアロー」で目立たせてみることに(๑•̀ㅂ•́)و✨


コレで初めて来る方や途中から参加される方にもわかりやすくできたんじゃないかなぁと思っています🎵



店内入ってスグのところに立たせている案内用プラコンもしっかりとお着替え🎵


クリスマス装飾ももちろん全部撤去しました(笑)



『るなcafe』はご来店されるお客様のプレイスタイルに合わせて座席を3種類に分けています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


広場告知やブログでも紹介していますが、ご来店してからでもでも確認できるように入口に「ドラキー写真立て」をおいてそれぞれの座席についてご案内しています🎵



【ボックス席】はグループでご来店されたり、直接雑談には参加しないけどお店の雰囲気を楽しみたい方向けのお席です🌟


スタッフの対応頻度は低めですが、ふらふらっとわたしがお邪魔することもあるのでそこはご了承ください|*・ω・)チラッ



パーティションを挟んだところの【2人席】【ボックス席】と同じ使い方をしていただければと考えていますが、【カウンター席】により近い位置なのでちょっぴり賑やかなお席かもしれません🎵



全部で18席用意した【カウンター席】はおもに『るなcafe』スタッフとお隣りに座った方を交えておしゃべりするのを目的としています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドレスアップ好きが集まるカフェというコンセプトなのでそれ以外の話題には疎いこともありますが、そこはお許しいただけたらと思います|*・ω・)チラッ


また今回久しぶりのオープンということもあって初めて雑談系イベントでスタッフをするというコもいます( *ˊᵕˋ* )💗


不慣れな部分もあるかとは思いますが、あたたかい目で見守っていただけたらありがたいです(𖦹˙꒳˙)𖦹_ _)ペコリ✨



【カウンター席】まわりは大きくいじる予定はなかったんですが…なんとなく新しめの家具が置きたくなったので


カフェなのに生簀(いけす)🐟


が設置されています(*`・ω・´)(笑)


ホントは熱帯魚とか入れて「かわいい」とか「キレイ」とかアクアリウム的なことやりたかったんだけど、ちっこくて見えないんですよね…なのでマグロとかぶちこまれてます(`・ω・´)キリッ🍣



店舗の1番奥には【ソファー席&絨毯ブース】そして【撮影スポット】を以前は設置していたんですが


今回ココをプチ改装( •̀ω•́ )و✨



壁面に沿って設置していた【撮影スポット】なんですが、集合写真を撮る際にどうしても階段の手摺りが邪魔になってしまうことも多く(´・ω・`;)



そこで今回は今まで利用していなかった店舗2階部分に…



【撮影スポット】を移設して圧迫感なく広めに使えるようにしました( *ˊᵕˋ* )💗


閉店間際の集合写真も今回からこの2階で撮影しますのでご協力お願いします(𖦹˙꒳˙)𖦹_ _)ペコリ✨



【撮影スポット】を2階に移設したので【ソファー席&絨毯ブース】もより広めに🎵


ソファーの数を増やしたので座りやすくなっていますが…



もちろん絨毯に座ったり寝転んだりするのもOKなので、リラックスしながら雑談を楽しんでいただけたらと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


先程もチラッと書きましたが、今回久しぶりのオープンということもあって初めて雑談系イベントのスタッフをするコも多いです|*・ω・)チラッ


不慣れな部分もあるかとは思いますが、お客様に楽しんでもらいたいという気持ちはめいっぱい溢れているのでお時間が合えばぜひ…



最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング