るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『竜将のバイザー』で【アンドロイド】


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを使って可愛くちょっぴりけしからんアンドロイドを作ってみました🎵


DQXショップの新作オシャレ装備【竜将のよろい】セット🎵


何着か新パーツを使ったドレアを紹介してきましたが、今回はアクセサリーの「竜将のバイザー」を使ってみることに✨



完成させたのは近未来をイメージさせる

『アンドロイド』

をモチーフにしたドレアです🤖💕



今年の夏前くらいに『アンドロイド』にビキニを着せたドレアを作ったんですが、そろそろさすがに見た目が「寒い」ので通年で着られるモノを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵


『アンドロイド』っぽさを出すために機械的な部分は「ツヤめきペイント」でガッツリ光沢感を(*`・ω・´)✨



『可愛い』イメージもプラスするために服装は「神技のベスト」「桜モダンスーツ下」を組み合わせてミニワンピ風に(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今回悩んだポイントは…「ピンクほっぺシール」の存在でした|ू・ω・` )



普段のドレアではもはやカラダの1部と言っても過言では無い「ピンクほっぺシール」ですが、今回のモチーフが『アンドロイド』ということを考えるとポッと頬が染まるというアクセサリーは付けないほうが良い気もしました(´・ω・`;)

「Cの聖印」みたいなバーコードが似合いそう…I˙꒳​˙)


ただ今までの経験から考えると「ピンクほっぺシール」を使わなかったドレアはマイコーデに残りにくいこともあり、長く着たいのであれば使ったほうが良い気もヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノ


モチーフに合うパーツを選ぶことも超お気に入りアイテムは欠かせないことも大事なので、どうにか良いアイデアはないかなぁと考えて出した答えが…


「ピンクほっぺシール」にも「ツヤめきペイント」を使う


こうすることでどうなるかと言うと…



「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感を付けた事により見る角度によって色合いや濃さが変わるようにして、白飛び防止のために普段より発色が強めの「ベビーピンク」でカラーリングしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


見る角度や光の具合によって色が変わるようにしたことで…


『頬』の色が染まったり変わるのは『アンドロイド』に組みこまれた機能のひとつ


という設定を作り「ピンクほっぺシール」を使う理由付けをしました🎵


さて今回のドレアなんですが、実はちょっぴりけしからんことになっている部分があります|*・ω・)💕



それはカラダ下の「桜モダンスーツ下」「うすざくら」でカラーリングした部分です🌸


カラダ上下でミニワンピ風に見せるためにカラー①部分を肌色に近い色で染めたんですが…



動いたり走るとめくれてしまうのは当然で…




見る瞬間によっては丸出しのようになってしまうのがちょっぴりけしからんなぁと思いました(*ノД`*)

なにが丸出しかはあえて言いません…I˙꒳​˙)



今回は新アイテム「竜将のバイザー」を組みこんで、ビキニスタイルではなく通年で着られるようにした『アンドロイド』ドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リアクター
カラー1:パール③&2:スカイブルー③
上:神技のベスト
カラー1:パール③&2:アンバー③
下:桜モダンスーツ下
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ③
腕:星夜の長てぶくろ
カラー1:パール③&2:スカイブルー③
足:麗姫のブーツ
カラー1:スカイブルー③&2:パール③
顔アクセ:竜将のバイザー
カラー1:スカイブルー③&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ベビーピンク①

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕