るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

新作水着に合わせたい!『ネイルアイテム』徹底比較!


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210713121222p:plain

アプデ前のプチ撮影会のお写真と新作水着に合わせたい「ネイルアイテム」のお話です🎵

【ver5.5後期】皆さんは楽しまれてますか(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


大型アップデート直後はやることがたくさんでなにかとパタパタしちゃいますね(;・∀・)💦


そんなアップデートのためのメンテナンスが行なわれた直前に、フレさんのお誘いでにこちゃんのスタジオ「スタジオニコン」内にある『ナイトプール』におジャマした時の写真もブログに貼れていなかったので


f:id:LunaMerrick:20210713115442j:plain

忘れないうちにその時のお写真を( ๑´•ω•)੭_□ペタッ


f:id:LunaMerrick:20210713115446j:plain

プチ撮影会を提案して誘ってくれたぽち、一緒に撮ってくれためあちゃん、リンゴちゃん、るたちゃん、ルナちゃ楽しい時間をありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210713115432j:plain

メンテナンス直前30分ほどのプチ撮影会だったのでまた時間のある時にゆっくりと|・ω・*)✨


急なお誘いだったので用意した水着ドレアもすごくシンプルなモノでした(。・ω・〃)ゝエヘ💕


f:id:LunaMerrick:20210713115620j:plain

元気いっぱいなイメージのカラー『イエロー』でまとめたビキニスタイル👙


南国リゾートの雰囲気を出そうと足にはお花をあしらった可愛い「パンジーのサンダル」🎵


f:id:LunaMerrick:20210713121400j:plain

アタマの「ゴローさんリボン」で元気さをさらにアピール(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎀


写真では少しわかりにくいですが…「ナイトプール」の煌びやかさに合わせて水玉模様は「ツヤめきペイント」で光沢感をつけています✨


f:id:LunaMerrick:20210713122848j:plain
f:id:LunaMerrick:20210713122845j:plain

明日7月14日(水)からは季節イベント「キミとサメない夢を2」が開催されます🎵


新作水着アイテム「ジュエル水着」「ジュエルビキニ」がGETできるのがまたドレアするのがすごく楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ただ水着をメインにしたドレアはどうしてもアレンジの幅が限られてしまうので、細かいパーツにこだわりを持って作ることが大事だと思っています(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210713115628j:plain

今回はそんな水着ドレアのアレンジ部分のひとつ腕パーツの中で


露出度高めの夏ドレアにはもちろん、それ以外の普段のドレアにも重宝する

『ネイル付きのアイテム』

に焦点をあててその違いを確認してみたいと思います🎵


キャラクターのネイル部分なんてすごく小さいのでそこまでこだわる事もないかもしれませんが、細かい部分だからこそアイテムの特徴などをしっかりとらえて効果的に使いたいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*


現在ドラクエ10に実装されている『ネイルアイテム』は全部で

6種類!!

アイテムごとの違いやワンポイント的な部分を画像と共に紹介していきますが、カラーリングパターンに関してはほかのアイテムと比較しやすいように

f:id:LunaMerrick:20210713122946p:plain

で今回は統一して染めています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

それではひとつひとつ紹介していきたいと思います🎵

ゾーマのツメ

f:id:LunaMerrick:20210713115643p:plain

ネイル付きアイテムというかコレは「ネイルチップ」単体アイテムです

「ネイルチップ」単体は6種類中コレだけなんですが染色不可なのでドレアのカラーリングによっては合わないことも…

ドラクエ35周年を記念して再演されていた特別イベント【大魔王ゾーマへの挑戦】で入手できるモノなので現在は入手不可能


氷の魔王のこて

f:id:LunaMerrick:20210713115647j:plain

中指リング付きのフィンガーレスグローブタイプのアイテムです

カラー①②共に染色できますが染まるのはグローブ部分でネイル部分は「黒」固定で染色不可


リンカのグローブ

f:id:LunaMerrick:20210713115615j:plain

コチラも中指リング付きのフィンガーレスグローブタイプのアイテムです

デフォルトのネイルカラーは「赤」

カラー①でグローブ部分、カラー②でネイル部分の色が変えられます

グローブ部分の金縁装飾が良くも悪くも合わせるドレアを選びそうです

妖精の女王のブレス

f:id:LunaMerrick:20210713115612j:plain

2連ブレスレット+リング+ネイルの手先を美しく飾ってくれるアイテム

デフォルトのネイルカラーは「濃いめのピンク」

この後の「ギャルいブレス」とデザインはまったく同じで違うのは「カラーリングパターン」と「デフォルトネイルカラーの濃さ」のみ

コチラはカラー①で2連ブレスレット+リング、カラー②でネイルの色が変えられます

ギャルいブレス

f:id:LunaMerrick:20210713115634j:plain

2連ブレスレット+リング+ネイルの手先を豪華に飾ってくれるアイテム

デフォルトのネイルカラーは「淡めのピンク」

先程の「妖精の女王のブレス」とデザインはまったく同じで違うのは「カラーリングパターン」と「デフォルトネイルカラーの濃さ」のみ

コチラはカラー①でブレスレット1本+リング、カラー②でもう1本のブレスレット+ネイルの色が変えられます

シュメリアブレス

f:id:LunaMerrick:20210713115623j:plain

2連ブレスレット+ネイルの手先を少しだけオトナっぽくしてくれるアイテム

デフォルトのネイルカラーは「濃いめのピンク」

リングが無い分指先がシンプルになりネイルが目立ちます

カラー①でネイル部分、カラー②でブレスレット部分の色が変えられるのでドレアにも合わせやすいです

❣️ほかのネイル染色可能アイテムとカラー①②で対応している部分が違うのでカラーリングの際はご注意を

f:id:LunaMerrick:20210713115638j:plain

というわけでわたしなりのそれぞれのポイントを解説しながらの「ネイルアイテム」の紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


袖なしのドレアにはもちろん、手首までしっかりと袖のあるドレアにも指先のアクセントとして上手に使っていきたいですね🎵


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210713120541j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:カスタード&2:パール③
上:おしゃれな水着・黄
カラー1:ゴールド
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
カラー2:ゴールド③
足:パンジーのサンダル
カラー1:クリーム&2:カスタード
顔アクセ:リングピアス
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕