るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『赤』に合わせやすい色


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210311203158p:plain

ドレアのカラーリングってすごく悩むけど楽しいですよね🎵

『ドレスアップ』をする過程を端的に表現するならば、あたりまえの事ですが【パーツ】&【カラー】を組み合わせを考えるという事だと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

わたしの場合【パーツ】【カラー】どちらをより悩むかと言うとそれは圧倒的に【カラー】のほうです|ω・)


【パーツ】を組み合わせた時に多少感じてしまう違和感をカラーリングする事で違和感を解消できたり、ドレア全体のイメージを確定させるという大事な部分を担っていると思うからです✨

さらに言えば染まらない部分の【カラー】をどう活かすか、なんていう楽しみもあるのでドレアのカラーリングにはすごく時間をかけて悩んでいます(*`・ω・´)


今回はタイトルにもあるように『赤』になにを合わせるかというお話なんですが、まあなんの『赤』の話かと言うと…

『ゴシックフリル』

の染まらないアノ『赤』です(笑)

パンツもコルセットも染まらないのでどうしてもその部分をどうやって違和感なくドレアに溶け込ませるか、というのが「ゴシックフリル」を使う時の最大の悩みです(´・ω・`;)

時には『赤』をまったく気にしないでほかの部分を染める事もありますが、やっぱりそういうドレアはずっと違和感が消えないのでマイコーデから消えるのも早い気がしています|ω・)


普段「ゴシックフリル」を使う時によく合わせる色ってある程度決まっていて

f:id:LunaMerrick:20210311203206p:plain
f:id:LunaMerrick:20210311203152p:plain

この2色はどんな色とも合わせやすいので多用しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

メインカラーとしても、アクセントカラーとしてもこの2色を使うことでドレアのカラーリングが安定すると考えています🎵

「ゴシックフリル」に合わせる色として次に多いのは同色『レッド』❤️

種類も多いのでグラデーションさせる感覚で合わせてみたり、コルセット&パンツ部分に近い色で染めてひとつのパーツとして見せるようにまとめてみたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*

同系色でカラーパターンが多く用意されているモノは、ドレアのイメージに合わせて微調整しながら「ゴシックフリル」を使ったドレアをカラーリングしやすいと思うので

f:id:LunaMerrick:20210311203144p:plain
f:id:LunaMerrick:20210311203213p:plain

この2つの系統もよく使っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

次いで『ゴールド』系の色も「ゴシックフリル」に合わせやすいですね🎵


そしてもうひとつ…『赤』に合わせやすい系統だと思っている【カラー】があります(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

新色が増えてグラデーションもしやすくなったこの【カラー】を使って「ゴシックフリル」ドレアを作ってみたい(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク✨

その【カラー】とは…






f:id:LunaMerrick:20210311203414j:plain

『グレー』(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210311203410j:plain

『ブラック』「ホワイト」 をミックスさせた色なので当然と言えば当然なんですが、リアルのファッションでも『グレー』『赤』にすごく合わせやすいので今回使ってみることに🎵


f:id:LunaMerrick:20210311203402j:plain

『ブラック』「ホワイト」 も混ぜながら少し落ち着いた雰囲気の普段着っぽいドレアに仕上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まあ…短さは全然普段着じゃないですけどね( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)


f:id:LunaMerrick:20210311203406j:plain

「けしからん」ドレアに欠かせない神装備「ゴシックフリル」をたくさんドレアに使っていきたいので、今までよく合わせていた色にこれからは『グレー』もちょこちょこ組み合わせてみようかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210311203430j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:ライダージャケット
カラー1:アッシュ&2:ルビー
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ルビー
腕:シュメリアブレス
足:ギャルいミュール
カラー1:しっこく&2:パール
顔アクセ:リングピアス
カラー1:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕