るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ダークドレアムちゃん】1月度『るなルム』定例会【ドラクエモンスターズ】


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210128002204j:plain

月イチ定例会のお写真とドレア紹介です🎵

昨晩は主宰ドレアルーム『るなルム』の月イチ恒例『定例会』を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

今月のドレアテーマは…
【ドラクエモンスターズ】

ドラクエ10以外でもシリーズ作品に登場したモンスター&敵キャラであればなんでもOKというかなり選択肢の多いお題にしました🎵

まずは個別アピールタイム前の集合写真📸

f:id:LunaMerrick:20210128002314j:plain

ドレア紹介をひとりひとり定型文を使いながら発表していくスタイルなので、アピールタイムまでは作ったドレアを隠しているパターンが多いです|*・ω・)


f:id:LunaMerrick:20210128002332j:plain

ナス🍆で髪や肌の色を隠すのも大事です(`・ω・´)✨

人気のあったモンスターは【モーモン】(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵

でもそこまで多く被ることなくいろいろなモンスタードレアを見ることができました💕


f:id:LunaMerrick:20210128002259j:plain

【プチットヒーローズ】とか良く考えるなぁと感心(* ॑꒳ ॑* )⋆*

フィールド開催と事前にアナウンスした定例会だったので『ドルボード』をうまく使って表現しているメンバーも🎵


f:id:LunaMerrick:20210128002343j:plain
f:id:LunaMerrick:20210128002326j:plain
f:id:LunaMerrick:20210128002321j:plain

集合写真後ろの方に写っているサイズ比率のおかしい【しにがみきぞく】とかめっちゃ面白かったです(笑)


f:id:LunaMerrick:20210128002338j:plain
f:id:LunaMerrick:20210128002309j:plain

毎月お題をどうするか悩むこともありますが、メンバーそれぞれが真剣に取り組んでドレアを作ってきてくれることが本当に楽しいのでまた来月以降も様々なお題を出してメンバーと共にドレアを楽しんでいきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210128002351j:plain

わたしが今回作ったのは『6』に初めて登場してから『最強の存在』として有名な『10』の世界でも人気の高いボス『ダークドレアム』


f:id:LunaMerrick:20210128002347j:plain

このために褐色肌にしたのでナス🍆で肌色を隠していました(笑)

【ギガスロー】などのイメージからブーメランを持たせようと思いましたが、武器のフォルムを優先して「金剛のこん」を持たせてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210128002304j:plain

本来はムキムキの肉体美ですが、そこは幼女向けにちょこっとセクシーにアレンジ💕

「ふかみどり」「ルビー」そして「ツヤめきペイント」をふんだんに使った【ダークドレアムちゃん】の紹介でした(。ᵕᴗᵕ。)✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210128002405j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:金剛のこん
カラー1&2:ピュアスノー

頭:ウィキッドヘルム
カラー1:ふかみどり②&2:ルビー
上:グレートマント
カラー1:ふかみどり②&2:ルビー
下:(ナシ)
腕:バトルガントレット
カラー1:ふかみどり②&2:ルビー
足:氷の魔王のブーツ
カラー1:ふかみどり②&2:ルビー
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:キャラメル

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕