るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ひよこ』&『ぱんだ』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210210120023p:plain

なんとな~く作りたくなった「どうぶつ」ドレアの紹介です🎵

ふとした時に急に勢いで作りたくなってしまうドレアってありませんか?|・`ω・)✨

今回のキッカケは最近よくドレアの軸に使っている『マジカル』装備💫

その中の「マジカルドレス下」のフォルムがふわっとした『羽根』のように感じたので

f:id:LunaMerrick:20210210120233j:plain

もとのアイテムの色から連想した『ひよこ』ドレアを作ってみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

『ひよこ』イメージがしっかりと表現できるようにパーツ選びとカラーリング🐣


f:id:LunaMerrick:20210210120249j:plain

ふわふわもこもこなアイテムを選びながら「イエロー」系の濃淡でドレアにメリハリをつけて仕上げてみました🎵

ドレア写真を撮影する時はなるべく表情をつけたいと思っているので


f:id:LunaMerrick:20210210120229j:plain

「ヒヨコのマスク」を付けるか悩みましたが、念のため【顔アクセ】枠に登録して表示切り替えできるようにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

『ひよこ』ドレアを作ったあと、なんとな~く「もうひとつくらい作りたい」という衝動に駆られたので


f:id:LunaMerrick:20210210120246j:plain

可愛らしさからモチーフにされやすい「どうぶつ」繋がりの 「ぱんだ」 も作ってみました🐼🐾

カラーリングはシンプルな2色なのでどこで「ぱんだ」っぽさを強調するか考えて思いついたのは
f:id:LunaMerrick:20210210120242j:plain

★「カンフードレス上」を使い…
『中華風』なイメージ

★「豊穣のリーフ」を使い…
大好物の『笹の葉』を表現

この2点でより 「ぱんだ」 っぽさが出るようにしてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210210120238j:plain

勢いで作ったドレアですがどちらもなかなかのデキ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

特に「ぱんだ」の方はお花代が結構かかったのでマイコーデに登録しようと思います_( _*`ω、)_(笑)

『ひよこ』 「ぱんだ」 2種類の「どうぶつ」ドレアの紹介でした🐣🐼

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「ゴシック娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



人気ブログランキング
応援ポチっとお願いします💕

f:id:LunaMerrick:20210210120014j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ツインアンテナD
カラー1:サンゴールド
上:もこもこセーター
カラー1:カスタード&2:クリーム
下:マジカルドレア下
カラー1:カスタード&2:ゴールド
腕:モガマルグローブ
カラー1:カスタード
足:プリムリリーのくつ
カラー1:サンゴールド&2:クリーム
顔アクセ:ヒヨコのマスク
カラー1:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210210115957j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ネコパンチ
カラー1:パール&2:しっこく
頭:キュートなクマミミ
カラー1&2:しっこく
上:カンフードレス上
カラー1:しっこく&2:パール
下:ウサギパーカー下
カラー1:しっこく&2:パール
腕:ヤマネコグローブ
カラー1:しっこく&2:パール
足:レオパードブーツ
カラー1:パール&2:しっこく
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:あおりんご
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



人気ブログランキング
応援ポチっとお願いします💕