るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『ヨルハ二号B型(2B)』~NieR:Automata~


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200807215046j:plain

【コスドレ】しやすくて人気のあのキャラを作りました🎵

『NieR:Automata』に登場する汎用戦闘アンドロイド 『ヨルハ二号B型』 (通称「2B」)をコスドレしてみました🎵

たくさんの方が既に作られているモノなので特に目新しさはありませんが、レシピを保管したかったので記事として書くことにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200807215023j:plain
f:id:LunaMerrick:20200807215051j:plain

コスドレされている方によってパーツ選びも様々ですが、キャラクターイメージでおさえておきたいと思った下記のようなポイントをしっかりと再現してみました✨

★シルバーブロンドのボブカット
★目隠しのような戦闘用ゴーグル
★黒のゴシック調バトルドレス
★サイハイブーツ
★口元のホクロ

f:id:LunaMerrick:20200807215018j:plain
f:id:LunaMerrick:20200807215040j:plain

アタマのカチューシャを「スイートキャップ」で表現するか悩みましたが、露出面積が多めの右目側をしっかりと黒の戦闘用ゴーグルで隠したほうがキャライメージに近づくかなぁと思ってアタマパーツはそちらの役目にまわしました|ω・)

バトルドレスの素材感を出すために「ツヤめきペイント」で少しだけ光沢感を✨

理想的にはスカートにスリットがあれば最高なんですが…そんなアイテム出てくれないかなぁ_( _*`ω、)_

f:id:LunaMerrick:20200807215028j:plain

新装備などが増えると今まで表現できなかったモノや、再現度がイマイチだった部分をしっかりと表現できることもあるので今後またしっくりくるパーツが追加されたらリメイクしたいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200807215013j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ギュメイ将軍の太刀
カラー1&2:ピュアスノー
頭:手品師のヘアバンド
カラー1:コアブラック
上:おとぎの森ボレロ
カラー1:コアブラック①&2:コアブラック
下:小悪魔ドレス
カラー1:コアブラック①&2:オニキス②
腕:デスマスグローブ
カラー1:パール&2:コアブラック
足:神技のブーツ
カラー1:コアブラック①&2:オニキス
顔アクセ:エージェントアイ
カラー1&2:コアブラック
顔コーデ:セクシーほくろ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕