ガッツリ「バトル」のお話です🎵
実装初日は結局未討伐のまま終わってしまった「剛獣鬼ガルドドン」攻略情報もまだまだ少なめだったので構成をいろいろ変えながらチャレンジ✨
〇パラ・魔戦・賢者2
〇パラ・賢者2・僧侶
〇パラ・賢者3
「賢者」に関しても「杖」と「扇」を持ち替えながらいろいろ試してみました(*'ω' *)
「杖」のメリット&デメリット
「杖」のステータスや装備はこんな感じ
※「マジックスープ☆3」を食べた状態
「杖」をもつメリットは細かく言えばたくさんありますが
💗「超暴走魔法陣」が使える
💗「早詠み」が自己管理できる
この2つがわたしのなかでは印象が強かったです|・ω・)
ただもちろんデメリットはあって
💙魔法陣にのらないと呪文暴走率が極端に落ちる
敵のHPが75%を下回ると使ってくるようになる「廻風ローリング」
設置される「廻風陣」の位置によってはせっかく敷いた「超暴走魔法陣」をフルに使えないこともあったりしました(´・ω・`;)
「扇」のメリット&デメリット
「扇」のステータスや装備はこんな感じ
※「ストームタルト☆3」を食べた状態
「扇」を持つメリットは
💗「超暴走魔法陣」の位置を気にせず移動しながら攻撃できる
💗スキル効果で行動時にそれぞれ5%の確率で「魔力覚醒」「聖なる祈り」が更新される
💗スキル効果で攻撃時に25%の確率で「確定暴走」のバフが付く(効果時間はかなり短め)
それに加えてわたしの場合ですが…ゼルメアでこんなモノを拾っていたので
「ストームタルト☆3」を食べての状態ですが雷耐性100%にできる安心感みたいなモノもありました(*'ω' *)
デメリットに関してはわたしが気づいてないだけかもしれませんが…(笑)
💙「早詠み」がアクセ効果頼りで自己管理できない
こんな感じで触った感触としては「扇」のほうがわたしには合っているかなぁと考えて、実装初日は「扇」賢者でバトルすることが多かったです(`-ω-´)✨
初日は結局「未討伐」
もともとスグにテンパるので落ちついていればミスしない事でもやらかしてしまったり…
結局初日は強さ『1』を討伐できずに終わったので、強さ『2』&『3』はリベンジ準備の時間に(`-ω-´)✨
初日を一緒に戦ったフレさんの中には「パラディンやってみたい!」と考える人もいたので、一緒にアクセ作りや装備集めなどをいろいろしてみました( ˙꒳˙ )キリッ
「風雷のいんろう」を作るためにザルトラを周回してみたり
「不思議のカード」を新たに1枚作るために魔塔を周回したり_(:3」∠)_
4周ほどしたところで全員一致の「眠気」を理由に解散になりました(笑)
そんな準備をいろいろ進めている時に聞いた情報が
「デスマス」入りの構成✨
「デスマス」を試してみました
〇デスマス・魔戦・賢者2
「パラディン」構成はとにかく生き延びながら「パラディン」にしっかり抑えこんでもらう戦法でしたが
「デスマス」構成はひと言で言ってしまえば「ゾンビ戦法」
壁役の魔戦、攻撃役の賢者をデスマスが蘇生することで「蘇生時にバフを付けられる」デスマスの特徴を使った戦い方です(*'ω' *)
パラディン構成の時には集まって受けていた「分散する災禍」もひとりで受けてしぬ_(:3」∠)_
「賢者」 は「デスマス」に起こしてもらったら即攻撃|・`ω・)❣️
ベホマラーや雫で回復もせずに「きせきの雨」も使わずひたすら攻撃です|・`ω・)❣️
この構成で昨日の強さ『1』にリベンジすることに🎵
今回は「デスマス」で挑んで無事に討伐することができました(*'ω' *)✨
一緒に戦ってくれたシュカちゃん・はまやさん・めあちゃんありがとうございました(*´ω`人)~♬
実装初日一緒に戦ってくれたみんなにもたくさんの感謝です(。ᵕᴗᵕ。)✨
「ゾンビ戦法」は嫌がる方も多いイメージですが…わたし個人はレギロ好きなのでそこまで気にしないです(*'ω' *)
「パラディン」構成でも倒してみたいので、強さ『2』&『3』も含めていろいろチャレンジしてみたいなぁと思っています(*・ω・)✨
「扇」賢者で行く時には「ゾンビ戦法」なら顔アクセを「機神の眼甲」に変えてこんな装備で行ってみようかなぁ🎵
あとは「デスマス」用にカラダ上雷28%とか欲しい…I˙꒳˙)
引き続きいろいろ準備やチャレンジを重ねながら強さ『2』&『3』の討伐目指してがんばりたいです✨
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕
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