るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「しぐさ合わせ」について思うこと


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200524170707j:plain

ソロ撮影ではないグループでのスタジオ撮影だったり、プレイべでのお話です🎵

あくまでも「るなめりっく個人」の考え方です💕

❣️プレイべなどにあまり慣れていない方もコレを読んで少しでも気楽に参加していただけるようになればと思います(。ᵕᴗᵕ。)

グループ撮影やプレイべでの撮影はソロ撮影とはまったく違うモノだと思っています(。ᵕᴗᵕ。)


大きく違う点それは…


ほかのプレイヤーの方と「しぐさ」を合わせる


当たり前の事を言ってますね(*ノД`*)タハッ

プレイべなどでお写真をご一緒していただく時に「るなめりっくはこんな事考えてるんだなぁ」くらいの気持ちで読んでいただけたらと思います(。´・ω・)。´_ _)ペコ

「スタジオ」と「プレイべ」でも少し差がある

グループでの撮影も「スタジオ」で撮るのかそれとも「プレイべ」で撮るのかで微妙に雰囲気が違います

大きく違うと感じるのは「1枚の写真にかける時間」「スタジオ」撮影はじっくり時間をかけられるのに対して、「プレイべ」撮影はどうしても短めになってしまうところだと思います

これはイベント時間内にたくさんの方と交流したいという気持ちや、周りの方の撮影に被らないように配慮している部分もあるんですが

この短時間でササッと撮るグループ撮影って、やっぱりプレイべ慣れしていない方や初めて参加される方にとっては緊張なども加わってハードルが高くなってしまうケースがあると思っています(´・ω・`;)

そんな緊張を少しでも和らげてもらえたら…と考えて撮影をお願いする時にはこんな事もなるべく伝えるようにしています

f:id:LunaMerrick:20200524173241j:plain

今現在300種類近くある「しぐさ」のうち2つだけ持っていませんがそれ以外はしっかりと揃えてあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

なので一緒に撮影をしていただく方のお気に入りの「しぐさ」にだいたいは合わせることができます✨

「しぐさ」をたくさん揃えていない方ももちろんいらっしゃるのでプレイべ中に「そのしぐさ持ってない…」という白チャを見かけることがあります

そんなことはまったく気にせずにたくさん楽しんでもらいたい、そんな気持ちから「お気に入りのしぐさをしてください!なんでも合わせますよ!任せてください(`・ω・´)キリッ」という心がまえで声をかけさせてもらっています🎵

「しぐさ合わせ」もひとつではない

「しぐさ合わせ」という言葉はどうしても同じポーズでキレイに並ぶようなイメージが強いと思います

確かに同じ種族で同じしぐさをするとまったく同じポーズになるので写真のおさまりは良くなります✨

f:id:LunaMerrick:20200524174250j:plain
f:id:LunaMerrick:20200524174254j:plain

でも必ず同じ「しぐさ」で合わせる必要はないと考えています

それはそのしぐさを持っていない方もいるからです

そんな時はちょこっと雰囲気が似てる「しぐさ」を合わせてみたりします

f:id:LunaMerrick:20200524174943j:plain
「けいれい」「美少女怪盗のポーズ」だったり


「拳をかかげる」「武器をかかげる」だったり

絶対同じ「しぐさ」で合わせないといけないとは思っていないのでお気に入りの「しぐさ」で撮影を楽しんでもらえたらなぁと思います(。ᵕᴗᵕ。)

「種族」も「しぐさ」も全然違うパターン

先ほどのバッチリ同じポーズなこの写真

f:id:LunaMerrick:20200524174254j:plain

幼女の「ハートを描く」なんですが、種族が変わるとポーズも変わります💦

f:id:LunaMerrick:20200524175742j:plain

こんな風に|ω・)

こんな時わたしは少しでも「仲良し写真」にしたいので

f:id:LunaMerrick:20200524180036j:plain

立ち位置を入れ替えたりしてなるべく顔を近づけるようにしています

同じ種族でも「しぐさ」が違う場合はこういうパターンになることもあるので

f:id:LunaMerrick:20200524180409j:plain

お互いが外を向いてしまわないように…

f:id:LunaMerrick:20200524180504j:plain

立ち位置を入れ替えてギュッと密着しちゃいます💕


f:id:LunaMerrick:20200524181010j:plain

広がって写真のおさまりが悪くならないように…

f:id:LunaMerrick:20200524181005j:plain

ギュッと密着💕

あらためて最後に

今まで書いてきたお話はすべてわたしのプレイべ撮影時の心がまえなので

みんなもそうして欲しいとかではないです(; ・`д・´)💦

イベントなどでお会いした時に慣れていない方だとどの「しぐさ」にするか迷ったり、立ち位置がうまく決まらなくて慌ててしまったり、そんな場面もよく見かけます

でもそんな風に迷ったり、慌てたりせずに

f:id:LunaMerrick:20200524173241j:plain

「お気に入りのしぐさをしてください!なんでも合わせますよ!」な気持ちのわたしに任せてお気に入りの「しぐさ」をビシッとキメちゃってください✨

少しでも多くの方にプレイべなどでのグループ撮影を気軽に楽しんでいただけたらなぁと思っています💕

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕