るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『FF』っぽい「竜騎士」ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200417161958j:plain

久々の鎧ドレアはコスドレ!?

「FF」シリーズに登場するジョブ竜騎士をイメージした鎧ドレアの紹介です(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200417161954j:plain

作品によって多少の違いはありますがイメージカラーはやっぱり「紫」💜

ドラゴンをイメージさせるようなパーツが特徴的なので、それに近づけるようにパーツを選びました🎵

f:id:LunaMerrick:20200417162012j:plain

メインとして使う武器は「槍」なので「魔槍ケラウノス」を装備✨

顔全体を覆い隠すのではなく口元だけ露出したかったので「大戦鬼のかぶと」+「クライシスアイ」で表現してみました( ˙꒳​˙ )キリッ

武器・腕・アクセサリーは課金アイテムですが「悪霊の仮面」などを使えば無課金ドレアでも作れそうです(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200417162003j:plain

可愛さにガマンできずに衝動買いしてしまった「ふわふわフラフ」も使役する飛竜として連れ回しちゃいたいと思います(*´ω`人)~♬

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

レシピ下にちょこっとだけ「おまけ」あります|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200417162008j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:魔槍ケラウノス
カラー1:バイオレット
頭:大戦鬼のかぶと
カラー1:バイオレット&2:ポイズン
上:凱歌のよろい上
カラー1:ポイズン&2:アメジスト
下:降魔のよろい下
カラー1:ポイズン&2:アメジスト
腕:ディバイングローブ
カラー1:ポイズン&2:アメジスト
足:神兵のグリーブ
カラー1:ポイズン&2:アメジスト
顔アクセ:クライシスアイ
カラー1:ポイズン&2:アメジスト
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

おまけ

f:id:LunaMerrick:20200417165900j:plain

こないだ開催した「エプロンドレア集会」にも遊びに来てくれたフレのぬぬちゃ「世界一いらんプレゼント企画」という記事を書いていました(*'ω' *)

nunucha-nunu.hatenablog.com

「いらん」モノだと余計欲しくなる( ˙꒳​˙ )キリッ

おねだりしたら

f:id:LunaMerrick:20200417170213j:plain

しっかり送ってくれました(。・`ω・´)キラン✨

ぬぬちゃありがとう(*´ω`人)~♬

大事に大事に保管します( ˙꒳​˙ )キリッ


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕