るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『プレッピーなドレア交流会』に向けて


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200418201042j:plain

今からとても楽しみなイベントです🎵

イン時間やタイミングの都合でなかなか参加できていないプレイべ(´・ω・`;)

広場の告知を眺めながら「いいね」を付けても遊びに行けない事も多く…ノω・、)ウゥ

その中でも「遊びにいけるかもっ」と思ったのがこのプレイべ✨

hiroba.dqx.jp

カゲロウちゃん主催「プレッピーなドレア交流会」🎵

「プレッピー」とは…

ファッション用語として「アイビースタイル」より少しだけラフに着崩したスクールファッションのこと

そんな「プレッピースタイル」を意識しながら今回2つドレアを作ってみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200418201042j:plain

ショートパンツスタイル

f:id:LunaMerrick:20200418202446j:plain

ひとつめは「南国のパンツ」を使った少しアクティブなスクールファッション✨

カラダ上に「Vネックベスト」を合わせて少し落ち着いた雰囲気も出してみました(*'ω' *)

顔まわりだけを見た時にポニテエクステ」+「いやしのメガネ」勉強できる女の子イメージを表現できるようにしました🎵

f:id:LunaMerrick:20200418202442j:plain

チェックスカートスタイル

f:id:LunaMerrick:20200418202509j:plain

「プレッピースタイル」で人気のアイテムチェック柄を使ったコーデ✨

スカートスタイルなので先程よりは大人な雰囲気に🍷

スクールファッションとして学生っぽいアイテムを使いたかったのでカラダ上は「学園女子の夏服上改」にしてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200418202513j:plain

マイコーデ枠が本当にキツくてどれを消して登録するか悩みます(´・ω・`;)💦

どちらもお気に入りのドレアなのでどうにかして保存しておきたいです|ω・)

カゲロウちゃん主催「プレッピーなドレア交流会」まであと1週間✨

会場でお会いできたらぜひお写真ご一緒してください(。ᵕᴗᵕ。)💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「応援ボタン」をポチっとしていただけたら嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200418202437j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:クレイ
上:Vネックベスト
カラー1:バニラ
下:南国のパンツ
カラー1:あさぎ
腕:シュメリアブレス
足:ハートの兵隊のくつ
カラー1:バニラ&2:パール
顔アクセ:いやしのメガネ
カラー1:バニラ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:時の指南書レプリカ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


f:id:LunaMerrick:20200418202600j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:サマーなカンカン帽
カラー1:コアブラック&2:パール
上:学園女子の夏服上改
カラー1:ブラッド
下:タータンドレス下
カラー1:フォレスト&2:ネイビー
腕:エレガントブレス
カラー1:クリーム
足:シンプルシューズ
カラー1:コアブラック&2:オニキス
顔アクセ:氷の魔王のイヤリング
カラー1:クリーム③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:時の指南書レプリカ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕