るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『魔剣士』イメージの鎧コーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201201180641j:plain

久しぶりの鎧コーデの紹介です🎵

ココ最近作ってなかった「鎧」イメージのドレア|・`ω・)

今までにブログで紹介したモノの中でアクセスが多く人気なのは「聖騎士」コーデです🎵

lunamerrick.hatenablog.com

今回はどんなイメージで作ろうか悩んでいた時に「今ならやっぱりコレでしょ…」とコンセプトに決めたのは

www.dqx.jp

次の大型アップデート『ver5.4』で追加される新職業『魔剣士』⚔️

今回はわたしなりのイメージで新旧アイテムを盛り込んだ『魔剣士』ドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201201180719j:plain

特設サイトには『魔の波動』によって『闇のヴェール』を身にまとうと書かれていたので、メインカラーは「闇」っぽい「ポイズン」に🎨

ドレア全体を見た時にガチガチの鎧コーデではなく、少しだけ「ゆるめ」の部分も作りたかったのでデコルテが露出されている「博愛騎士のよろい上」をチョイス✨

f:id:LunaMerrick:20201201180706j:plain

「博愛騎士のよろい上」を使ったので、その染まらない部分のカラーに合わせてサブカラーは「シルバー」に🎵

「ルビスのかんむり」の宝石は「デスマスグローブ」に合わせて「フォレスト」で染色しました🎨

f:id:LunaMerrick:20201201180710j:plain

今回のドレアの1番のお気に入りポイントは…


お花代が10万Gくらいで済んだ事💕
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!


「ホントはあの色が良いけど…高いから妥協して…」とかではなく今回は「この色がベスト」としっかり選んだ結果、節約できたのですごく嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

高級花が使いたい時ためらいなく使えるように金策もがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20201201180714j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:聖王の大剣
カラー1:シルバー&2:コアブラック
頭:ルビスのかんむり
カラー1:シルバー&2:フォレスト
上:博愛騎士のよろい上
カラー1:ポイズン&2:コアブラック
下:まほうのよろい下2
カラー1:シルバー&2:ポイズン
腕:デスマスグローブ
カラー1:ポイズン&2:シルバー
足:ディバイングリーブ
カラー1:ポイズン&2:シルバー
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:シルバー③&2:シルバー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕