るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『魔狼のつけ耳』で【シノン ~ALO version~】


人気ブログランキング

大好きな作品に登場するキャラクターのコスドレをショップ新アイテムでリメイクしてみました🎵


本日8月23日(金)は毎月とても楽しみにしているDQXショップの新作アイテム発売日です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回は特に新デザインのケモ耳アイテム「魔狼のつけ耳」「魔狼のウィッグ」がめちゃくちゃ楽しみだったんですが…


x.com


なぜか耳の中が「染色不可」(´・ω・`;)


ほかのケモ耳アイテムは2色対応なのになんでコレだけ…ってすごく不思議なんですが、まあでも固定色を自然に感じられるドレアが作れるように試行錯誤したいと思います|*・ω・)✨


というわけで…発売開始直後に「魔狼のつけ耳」を即ポチっと購入して作ってみたのが



ラノベ原作の大好きなアニメ作品【ソードアート・オンライン】に登場するキャラクター

【シノン】

が作品内ゲーム『ALO』で使用しているケットシー族のアバターをイメージしたコスドレリメイク🎵

観たことない方おいてけぼりにしてホントすみません…I˙꒳​˙)


www.swordart-online.net


5年以上前に作ったコスドレを今回新作アイテム「魔狼のつけ耳」が発売されたタイミングでそれを軸にしながらパーツとカラーリングを再度見直し(*`・ω・´)キリッ✨


カラダ上はプレートアーマーとして再現よりもカラーリングイメージを重視して「カンフードレス上」を今回チョイスしてみました🎵



カラダ下は以前つかった「リィンの服下」が現在でもベストだと思ったのでそのまま利用🌟


腕パーツはバンデージ感を出すために「けんぽうの腕帯」を使ってみました🎵



理想としては足パーツにショートブーツを履かせたいんですが…なぜかドラクエ10の世界にショートブーツらしいショートブーツが無いので今回は「ガーデンスニーカー」をピックアップ🌟




以前作った時にはまだ無かったカラーの「ろくしょう」「きぞくねず」がよりキャラクターイメージに近い色なのでカラーリングはすごく新色のありがたみを感じました🎨



「魔狼のつけ耳」「魔狼のウィッグ」のカラー②が染められないのはホント残念ですが…うまく使いながらほかのコスドレも作ってみたり、可愛いケモ耳ドレアに活かしてみたいなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回はショップ新アイテム「魔狼のつけ耳」を使ってリメイクした【ソードアート・オンライン】に登場するキャラクター【シノン】ALO ver.をイメージしたコスドレを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神護の弓
カラー1:しろはなだ&2:オニキス
頭:魔狼のつけ耳
カラー1:しらあい
上:カンフードレス上
カラー1:ろくしょう&2:イエロー
下:リィンの服下
カラー1:きぞくねず⓪&2:ろくしょう
腕:けんぽうの腕帯
カラー1&2:きぞくねず
足:ダイナースニーカー
カラー1:しらふじいろ&2:きぞくねず
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:しらあい
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング