るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「DQXTV」情報&6月のドレアまとめ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200701113435p:plain

月イチ恒例「ドレア」まとめ記事です🎵

その前にまずは昨晩の「DQXTV」情報から✨

「DQXTV」情報

昨晩の「DQXTV」では今後のイベントスケジュールと新コインボスの情報が発表されました(*'ω' *)

実施されるタイミングの順番にカンタンに紹介していきたいと思います🎵

『あまたの願いを求めて2』

f:id:LunaMerrick:20200701114536j:plain

イベント期間:7月1日(水)12:00~7月12日(日)23:59

本日から開催される七夕イベント✨

ホラー要素満載のイベントなので怖いものが苦手な方にとってはかなり大変だった前回…

今回はイベントエリアの雰囲気を怖くないものにすることも選択できるので安心してプレイできそうです🎵

f:id:LunaMerrick:20200701114548j:plain

イベント報酬は「すずらんのゆかた」「すずらんの提灯」

シンプルなデザインで暑い時季にピッタリですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

『お花大好きクポ!』

f:id:LunaMerrick:20200701114544j:plain

イベント期間:7月8日(水)~7月19日(日)

『FF14』コラボイベントの再演✨

今現在入手不可能だったしぐさ「サボテンダー」や装備品、庭具などがもらえるイベントなのでしっかりと報酬コンプしたいですね(*'ω' *)🎵

f:id:LunaMerrick:20200701114551j:plain

新コインボス『魔犬レオパルド』

f:id:LunaMerrick:20200701114540j:plain

実装日:7月16日(木)

『ドラクエ8』「魔犬レオパルド」新コインボスとして登場✨

「DQXTV」の放送ではお供の雑魚がたくさんわいたり、その間はバスにボスに触ると吹き飛ばされたりしていました|ω・)

戦い方も気になりますが報酬アクセの性能も今から楽しみです(*'ω' *)✨

f:id:LunaMerrick:20200701114524j:plain

『キミとサメない夢を』

f:id:LunaMerrick:20200701114529j:plain

イベント期間:7月22日(水)~8月16日(日)

新作の夏イベント🌺🌴🏖

ミニゲーム的な要素もありそうなのでその内容も楽しみですが、やっぱり1番の楽しみは新作水着👙💕

女性キャラ用の水着は今までで1番セクシーなんじゃないかと思うデザイン(。・`ω・´)キラン✨

たくさん着たいと思います(๑•̀ㅂ•́)و🔥

f:id:LunaMerrick:20200701114517j:plain

『シャントット博士来たる』

f:id:LunaMerrick:20200701114522j:plain

イベント期間:7月29日(水)~8月9日(日)

『FF11』コラボイベントの再演🎵

コチラも今現在入手不可能だったしぐさ「高笑い」や装備品、庭具などがもらえるイベントなので報酬コンプしたいですね(*'ω' *)✨

『ドルボードレースグランプリ』

f:id:LunaMerrick:20200701114514j:plain

イベント期間:8月6日(水)~8月23日(日)

今回のコースは「チョッピ荒野」スタートのプクランド大陸✨

今までで1番短いコースなのでひとつのミスがタイムにかなり影響するみたいです(´・ω・`;)💦

報酬の新作ドルボードもどんなデザインかとても楽しみです🎵

f:id:LunaMerrick:20200701114532j:plain

人気ブログランキング

カンタンな紹介でしたが以上が昨晩の「DQXTV」で発表された今後のスケジュールです🎵

毎週なにかしらの新要素があってすごく楽しみですね💕

ココからは月イチ恒例「ドレア」まとめ✨

1月~5月の「ドレア」まとめ記事も合わせて紹介します✨

6月のドレアまとめ

先月1ヶ月で作ったドレアは…『39』個✨

今年6ヶ月間での合計は『244』個になりました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

f:id:LunaMerrick:20200701113524j:plain
f:id:LunaMerrick:20200701113529j:plain
f:id:LunaMerrick:20200701113520j:plain
f:id:LunaMerrick:20200701113536j:plain
f:id:LunaMerrick:20200701113532j:plain

6月前半は1日1個ペースでしたがショップ更新されてからは1日2個ペース✨

新作アイテムで作りたいドレアがまだまだあるので今月もたくさんドレアを紹介していけたらなぁと思います(。ᵕᴗᵕ。)✨

あらためてこれからも応援よろしくお願いします💕


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕