るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【FFXIV】『ミコッテ』になってみた


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200901121725j:plain

ドラクエの世界にもある種族の「初期服」を再現してみました🎵

以前ブログで書いたことがありますが【ドラクエ10】にどっぷりハマる前は【FFXIV】をプレイしていました🎮

lunamerrick.hatenablog.com

【FFXIV】『ミコッテ』というネコ耳種族でプレイしていたんですが

ふと便利ツールの姿見を触っていた時に思いついたのが

f:id:LunaMerrick:20200901122147j:plain

『ミコッテ』初期種族服イメージのドレア✨

f:id:LunaMerrick:20200901122902j:plain
⬆️プレイされたことのない方のためにも一応こんな感じのヤツです|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200901122156j:plain

細部のデザインやカラーリングパターンまで完全に同じにするのはちょこっと無理そうだったのでイメージだけでも似るようにがんばってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200901122151j:plain

スカートはプリーツのある「チアガールの服下」と悩みましたがカラーリングパターンがどうしてもしっくりこなかったので、『ミコッテ♀』の種族服は『超ミニスカート』なイメージを大事に「ゴシックフリル」を穿いてみました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

尻尾も欠かせない要素なんですが、ドレアで「ミニスカート」+「尻尾」を表現するのはパーツ的に無理があるので…

f:id:LunaMerrick:20200901122247j:plain

写真だけでも『ミコッテ』になれるように「きせかえドール」「ヤマネコパンツ」を穿かせてみました(笑)

f:id:LunaMerrick:20200901122252j:plain

アタッチメントみたいな感覚で使える傘枠アイテム「尻尾」とかあれば迷わずポチるのになぁ…なんて思ってみたり|ω・)✨

運営様…ぜひお願いします(。・`ω・´)キラン

【FFXIV】『ミコッテ』初期種族服ドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ❤️

f:id:LunaMerrick:20200901122242j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなイヌミミ
カラー1:クレイ
上:リィンの服上
カラー1:パール&2:コアブラック
下:ゴシックフリル
カラー1&2:ブラッド
腕:族長のアーム
カラー1:チョコレート&2:パール
足:ウールシューズ
カラー1:コアブラック&2:オニキス
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕